アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。私は、今、関西に住んでおりますが、秋に結婚をし、関東に住む予定です。先日、千葉県松戸市に家を決定したところで、これから、冷蔵庫やテレビやら家電を準備するため、色々な電気製品をみてるところです。
実は、家具や電気製品を関西で購入して、関東におくろうかなと思ってましたが、東京には電気街で有名な秋葉原があるじゃないか!と、気付き、質問させていただきました。
秋葉原で購入するのと、近くの大型電器店で購入するのと、どちらか安いほうはありますか?
また、私の思い込みですが、関東では値下げ交渉をあんまりされないような感じがします。そんなことは、ないのでしょうか?こちらでは、「で、これ、なんぼにしてくれるん??」って、ついつい言ってしまうので。
読みにくい文章で申し訳ございませんが、ご存知の方、お教えください。

A 回答 (6件)

相対的に言って、初めて秋葉原に行くなら、近くで購入する方をお勧めします。


確かに秋葉原は相当数の店舗があるので、全てを見て回れればかなり安い店も探せます。レアものや掘り出し物もあります。が、初めて行く人はとまどってしまい、見て回るだけで疲れますw。
一つの物を決めて行くなら良いのですが、まだ決まってなくて、見てから決めるのなら、かなり迷います。
それと、値切りも出来る店と出来ない店があり、大型店舗は渋いですね。
ということで、一度や二度で安い店を探して買うのは難しいと思うので、引っ越し先の近くの大型店でまとめて買う方が、結局はお得かも?
大型店も色々あり、他店の見積を出せば、値切りも可能ですw。
手間を惜しまず、絶対安い物を買うなら秋葉原はいいかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお返事をいただき、ありがとうございます。
私は、秋葉原の街を歩いたことがなく、たくさん電器屋さんがあるなぁと、見ていたくらいです。
近くの電器屋で買うほうがいいかもしれないですね。

お礼日時:2005/07/28 12:54

他の方がおっしゃっているように、一概に秋葉原が安いとは限らないと思います。


東京在住ですが、以前私も家電製品を買う時は
秋葉原に出向いていました。

しかし、お店が多く目的の1品の品定めや価格チェックに
疲れてしまいました。
ここ、数年で地元にも大型の家電量販店ができ
交通費もかからずに安く購入しています。
ポイント還元も気軽に使えますし。

値引きですが、いっぺんにたくさん購入されるのであれば
交渉にのってくれると思います。
私は値引き交渉したことはありませんが、
パソコンとプリンターを買う時に、つなげる線が
ほしいって言ってもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現在は、郊外型の大きな量販店がたくさんありますので、そちらで、買ったほうがよさそうですね。
もしくは、関西で買って、千葉に送ってもらうようにしたいと思います。

お礼日時:2005/07/28 13:13

コジマ電気が安いですよ。


下記が松戸店です。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA224296&pg …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コジマなら大きな電器屋さんなので、品揃えもたくさんありそうですね。
私の家の近く歩いて5分ほどのところにもあります。ここ数年の間に関西にでてきたお店なので、少し雰囲気が違います。その雰囲気が苦手でしたが、よくよく広告を見ると、結構安いです。

お礼日時:2005/07/28 13:11

「秋葉だから安い」神話は、とっくに崩壊しています。


「電気街・秋葉原」は既に死につつあり、「ヲタシティ・秋葉原」に変貌しています。
秋葉は「他では手に入らない特殊なもの」に特化していて、一般家電ならヨドバシとかネットとか量販店のほうが、品揃えも値段もサポートも上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
きっと私が、秋葉原に行っても、迷子になってよく分からず、帰ってくると思います。
近く電気屋さんで買ったほうがよさそうですね。

お礼日時:2005/07/28 13:03

逆に松戸周辺にあるであろう家電量販店


(ヤマダ電機とかヨドバシカメラだとか)
で買うほうが安い場合もあるかもしれません。

秋葉原で一気に全部買って送ってもらうのなら構いませんが。
あとそうそう壊れることはないと思いますが
修理だとかそういうことになった場合は
購入店が近くのほうが便利だと思いますし。
その辺はちょっと考慮にいれたほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
おっしゃったとおり、あと心配なのが、壊れたときに修理ですよね。冷蔵庫や、エアコン、パソコンなどは、早く修理に来てほしいので、そのあたりは、メーカーも考慮して商品を検討しています。

お礼日時:2005/07/28 13:01

秋葉原の近くですのでよく行くんですが、


私の彼は秋葉原よりネットのほうが安いと言いますよ。
いつもお店の価格と価格.comの安さ1位の店と比べて安い方で買っているようです。

価格.comの良い所は、その製品を買った方の評価や悪い所なども書かれていることです。
お買いになる商品の参考になればと思います。

あと言える事は、都心から離れた大型店のほうが安いかもって事ですかね。
いろいろまとめて買うんだから、ポイント分で何か買えるし・・・。
千葉までプラズマテレビを買いに行った時は、彼氏がしつこく値切っていたら値引きもしてくれました。

いろいろ比べて買うのが一番いいですね。


↓価格.comのURLです

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
価格.comは、私もよくチェックしていて、もう、すでにお気に入りの中に入っております。
意外に、都心より離れてるお店のほうが安いですよね。それは、こちらでも同じです。
だいたいのほしいものは、検討がついておりますので、ほんと、いろいろ比べて買いたいと、思います。

お礼日時:2005/07/28 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!