アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュランダルの馬名の由来と兄弟馬を教えてください。馬名は英語ではないと思いようですが・・・。それと、兄弟馬はサイキョウサンデーの他に何かいましたっけ?おわかりの方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Durandalは、中世フランク王国のカール大帝の甥、英雄ローランがカール大帝から賜ったとされる伝説の聖剣の名だそうです。

この馬の母サワヤカ「プリンセス」から、王家のイメージのする名前をつけたそうです。
 詳しい事は、「ローランの歌」で検索して調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

tokaさん、ありがとうございました。とても参考になりました。「聖剣の名」とはカッコイイですね。ぜひこれからのマイル戦線を賑わす存在になってほしいものです。

由来は日刊スポーツ、他の回答を参考にしてください。

兄弟は父トニービンのアサクサバントリー牡8(美)和田と、父サンデーのサイキョウサンデー牡6とマルカサワヤカ牡4(栗)瀬戸口です。
    • 0
この回答へのお礼

bakenshiさん、早速のご回答、ありがとうございます。3頭もいたのですね。わかりました。