プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

科学者でも金持ちでもありません。
でも宇宙に行ってみたいです。
色んな星に降り立ってみたいです。
スタートレックと言う海外ドラマ「Q」という登場人物が
エンタープライズを地球からもの凄く遠い所へ
飛ばしてしまうシーンがありました。
宇宙ってあんな感じなんですか?

宇宙の向こう側ってどうなってるんですか?

宇宙空間は何も無いって言ってたけど何も無いところにどうして星とかが存在するんですか?
何も無いのに物が存在出来るってどういう事ですか?

A 回答 (3件)

現在、書店に並んでいるnewtonと言う科学雑誌を読むといいです。

丁度、「宇宙論」を取り上げています。

> 宇宙の向こう側ってどうなってるんですか?
結論から申しますと、
私達は光(電磁波)で観測している為、観測できるのは、観測者の位置から計って宇宙の推定年齢172億年(172億光年)の範囲までであり、宇宙に果てがあるのかは今の所わかっていません。
その為、宇宙の向こう側という概念は仮説の上に立つ空想みたいなものなのです。誰も正解を知りません。
新スタートレックやスタートレックボイジャーに出てくる「Q」だったら知っているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ニュートン、時々ですが読んでます。

Qが羨ましいです。
見たことのない世界や普通は体験できない事をいっぱい知っています。
人間は何処まで進化するんでしょうか。

謎だらけで考えが止まりません。

宇宙は4次元の閉じた空間です。

ただし、地球を例にとると、地球は閉じた空間です。しかし、日本から真北に進むと、北極を通り過ぎて、さらにドンドン進むと、赤道に達し、南極、赤道とすぎ、又日本に帰ってきます。無限に進むことができます。
これは、3次元世界に住む人が2次元世界を見たときの状況ですが、4次元世界でも同じことで、宇宙は閉じた空間ですが、我々3次元世界の人間の行動レベルでは無限世界に感じるでしょう。

宇宙空間は何も無い・・星があるから、何も無くはないのではありませんか?
星と星の間には何も無い、といえば近いかもしれません。
しかし、まだ人間が発見してはいませんが、ダークマター(暗黒物質)というものが満ちているのだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

閉じた世界で永遠に輪を進んでしまうって事でしょうか?
いつか、その中から飛び出る事が出来るんでしょうか。

まず、今の科学ではあなたが生きてるうちに銀河系からすら抜け出すことはできません。

そして宇宙についてはまだ解決できていないことが沢山あります。なので、今の現状では宇宙の向こうは宇宙としかいえません。
宇宙空間は無限に広がる暗闇に世界と考えればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

行けないとなるとますます行ってみたくなります。
謎だらけの宇宙なんですね。光も届かない向こう側を見てみたいです。