プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま笑笑と和民のどちらでバイトしようか悩んでます。
笑笑の時給は860円で、和民は750円です。
どちらがいいか、店の雰囲気などアドバイスください!!
ちなみにアルバイトは初体験です。

A 回答 (2件)

はじめまして。

まず、バイトといっても必ず採用になるとは限りませんが、2つの店で迷っているならいろいろ比較してみましょう。実働時間、終業時間、通勤距離、休憩時間、食事のサービス(バイトはないかもしれないが、食事付制度あり)、各種手当てなどなど。わたしは安くても近い距離にします。遠距離に車で出かけ、往復100円のガソリン代を消費するより、100円安くても歩いて、または自転車で行ける店を選びます。3日3月3年。雇用する場合、長期的に頑張れる人を優先します。面接時はなるべく長めの月日を申告しましょう。店の雰囲気は人それぞれですが、僕は仕切り仕様よりカウンター仕様で他人とでも気軽に話せるお店が好きです。余談ですが、北海道の旭川市豊岡8条2丁目にある「夢いち」http://r.gnavi.co.jp/h053402/ という居酒屋?はたいへんお気に入りのお店です。店員さんとも仲良くなれる明るいお店です。帰りに写真を一緒に撮ってもらい、雰囲気にとても充実してます。こういうお店なら自分も働いてみたい…と思いました。誕生日に行くといろいろサービス(要予約)があります。売り上げ優先に考えてる店より、お客さんの笑顔を優先に考えてるようなお店に行きたいです。アルバイト、頑張ってくださいね。長々とすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お店は隣同士にあるので通勤時間は変わらないです。
いろいろな条件で考慮してみます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/31 22:05

客としてどちらにも一度足を運んでみたら?


最終的な決断は自分なんだし、条件もそんなに変わらないのであれば
フィーリングで決めたって全然問題ないだろうしね。
人づてに聞くのと肌で感じるのとは全然違うしね。
自分がやっている姿を想像できる方が良いかもね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!