アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SFCのタクティクスオウガとGBAのタクティクスオウガ外伝はどっちが面白いと思いますか?

A 回答 (2件)

どちらも面白い。


が、外伝の方は本編の人物が出てくるので、
キャラへの思い入れを作っておくため本編のT.O.を先にやっておくのがいい
    • good
    • 1

どちらかというとタクティクスオウガ(SFC)ですね。


外伝よりボリュームもありますし(ルートによって全く違ってくる)。

外伝のほうは言うほど難しくなかったですし、何より弓兵が役に立たない。魔法も召喚魔法以外の攻撃魔法は役にたたなかったですし、範囲も狭い。剣装備のキャラがいればごり押しで何とかなるんですよね。

SFCのは敵が強く、歯ごたえがありました。特に弓兵が使えるし、魔法も使えるので、接近戦、遠距離攻撃、魔法とバランスよくチームが組めました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!