映画のエンドロール観る派?観ない派?

リスボン国際空港に朝6時10分に到着します。市内のホテルのチェックインの時間まで、どのようにして安全に時間をつぶすことができるでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

時間をつぶすにしても何にしても、荷物が大変ですよね。

私も欧州に早朝着を何度も経験していますが、すべて、#2様のように、まずホテルに直行しています。

早朝にもかかわらず、すぐに部屋に入れてもらえた事が数回、ホテルのロビーで1時間ほど待ってから部屋に入れてもらえたことが1回、あとは、荷物を預かってもらい、町に出ました。
 部屋に入れれば、着替えやシャワーができるので、ベストですが、荷物を預かってもらうだけでもかなり違います。

私の場合、スーツケースとは別の手荷物の方に、ガイドブックやカメラなどを入れた小さいバッグを入れておき、スーツケースを開けることなく、荷物を預けたら、その小さいバッグだけを持って、すぐに町に出られるようにしています。

リスボンは、空港から市街地まで近いので、かなり朝早いうちにホテルに着いてしまうと思いますが、まず、ホテルに行ってみることをお薦めします。
    • 0
    • 0

私ならとりあえずホテルに行きます。

最低限荷物を預けられます、うまく行けば部屋が使えることもありますし予約がうまく入っていなかったなどのトラブルも防げます。
    • 0

観光。

観光が安全と思えなければ、空港で寝るなり読書するなり。
    • 0