プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、税理士試験について質問し、税理士の勉強を始めるつもりだったのですが、税理士試験よりも、正社員で経理事務として働き、実際の経理を経験したほうが自分にプラスになるのではないかと考えるようになりました。そこで、税理士講座が開かれるまでの間、就職活動をして自分の今後を考えたいです。
経歴は、もうすぐ24歳の男です。職歴は実家の家業の手伝いしかしたことがないので、正社員として働いた経験はありません。保有資格は、初級シスアド、日商簿記2級で、今度、ビジネス実務法務検定2級と日商簿記1級を受けます。まだどこの企業を受けるとかは決まっていませんが一応経理事務の志望動機を書いたので添削をお願いします。

志望動機
私は、経理という仕事に興味を持ったので志望しました。きっかけは学校で簿記を習ったことです。そこで簿記の面白さを知り、簿記の知識を生かせる経理という仕事に興味を持ちました。私は、経理という仕事の経験はありませんが、仕事を早くこなせるようになるための努力は惜しみません。将来は、簿記の知識をどのように経営に生かせるかが大事だと思うので、財務諸表分析などの勉強をし、その後は、税法などの分野も勉強し、自分の可能性を広げ、御社の役に立てていきたいです。
以上長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

(*^。^*)
今まで経理の仕事の経験はありませんが、
仕事を早くこなせるようになるための努力は惜しみません。
私が考える経理の仕事をこなせるようになるための努力ですが、
簿記の知識をどのように経営に活かせるかが大事になりますので、
先ずは財務諸表分析などの勉強をすることだと思っています。
もうひとつは、税法などの分野も勉強して、
自分の可能性を広げていくことだと考えています。
私が、経理の仕事に興味を持ったきっかけと言いますと、
学校で簿記を習ったことに始まります。
そのときに簿記の○○の面白さを知り、その知識を活かして、
経理の仕事がしたいと思うようになりました。
学校で学んだ簿記の知識を活かして経理の仕事をしながら、
先に述べましたことを勉強し、努力を積み重ねていくことで、
貴社に貢献したいという思いが募り、志望しました。

もう少し、分かりやすい文章にするために、
文章の順序を変えた方が良いと思いましたので、
以上のように添削してみました。
lamm様がかかれたものと内容は変わらないと思います。
勉強できるときに、いろいろ勉強なさるのが良いと思います。
税理士になるための勉強も、頑張ってくださいませ。(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。がんばります。