プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタートレックの映画を観たいのですが、色々あるみたいで順番などがわかりません。

スタートレックと言っても色々シリーズ?があるみたいでどこから見ていいのかよくわかりません。映画からでもいいのでしょうか?ドラマから観ないとダメですか?でもドラマも入れたら莫大な作品数になってしまいますよね?しかもレンタル店にドラマ置いてないっぴから映画のみがベストなのですが・・。

映画の順番を教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

個人的には映画よりドラマの方が断然面白いと思います。

映画は前後のストーリーがわかってないと細切れでイマイチです。
TVシリーズは名前は忘れてしまいましたが、古い順に
(1)レトロな感じが好きであれば最初のシリーズ。(カーク船長)
(2)一番現実味やストーリーが面白のが次のシリーズ。(ピカード船長)一押し。
(3)宇宙ステーションのストーリーなので、戦闘シーン等少なく少し物足りない。
(4)ボイジャーが地球へ帰還を目指すというストーリー。女性艦長。
(5)先祖返りで、(1)の宇宙船が出来る前の最初のエンタープライズの話。
最新作なので、CG技術はベスト。

個人的なお勧め度は、
(2)>(4)>(3)>(1)=(5)
質問の回答になっていませんが参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 20:55

私見ですが、ドラマを見ないと、なんのことか


わからない部分が多いのでは?と思います。
ほかのかたと同じ回答で、ドラマのほうがだんぜん面白いですね。
もちろん、面白いところと面白くないところはありますが、
それは個人の好みで...
お勧めは、ケーブルかスカパー!を見られるのなら、
スーパーチャンネルでだいたい、どのスタートレックかは
やってるというくらいずっと放送しているので、
そのチャンネルで見るのが一番良いかも。

それも、夏とかお正月に、「スタートレック36時間」とかで
ずっとスタートレックばかりやるという時には、
ベストエピソードなるものを投票で選んで、それを放映したりするので、そういうのを見たら、楽しめそうです。

好き嫌いはあっても、とにかく「スタートレック」といったら、
カークとか、スポックが出てくるもののベストかなにかを
見る→あとは、好きなものを。という感じです。
時代はリンクしていたり、タイムスリップして昔とつながったりという
ストーリーはありますが、世界観がだいたいわかれば、
好みでチョイスしてみてもわかりやすいかと。
スポック、カークの時代の映画なら出来た順にみると、まだ
わからないでもないかもしれませんが、新スタートレック以降の映画は、どう考えてもドラマを見てないとなにがなんだか???では
ないかと思います。
映画しかみられない...というなら、やっぱり、出来た順に、
そしてカークの時代のものを。という感じでしょうか。
私は映画では、鯨の話が好きです。

ドラマは、新スタートレック、ボイジャー、DS9はすきなのですが、
最後のはちょっと...ううーむ。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!