アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇団四季の舞台を見たいと思っているのですが。。。
「オペラ座の怪人」と「ウェストサイドストーリー」で迷っています。
両方とも内容は良く知っているし、両方とも大好きな作品です。
ただ、舞台を見に行くのは今回が初めてで今後いけるかどうかわかりません・・・><
金銭的にも厳しいので一番安い後ろの席で見るかと思うのですが、その場合どちらがお勧めですか?
劇団四季のサイトも何度も見たけれど、どっちも良さそうで決められません^^;
あまり時間がないのでよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

もう少し踏み込むと、ウエストサイドは基本的にダンス中心の舞台です。

そうなると、やはり身近で見る臨場感に変えるものはありません。
対してオペラ座は歌がメインのミュージカルです。歌を聴くのにそこまで席にこだわる必要はありません。

お席がもう決まっているなら、オペラ座を押しますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ダンスと歌で違いますね☆
席が後ろなのは確実(予算がないので^^;)なので、オペラ座にしまします^^
詳しくありがとうございます!!

オペラ座の怪人をお薦めします。

かなり迫力がありますから、後ろの席でも充分です。
舞台のほぼ全面をフルに使うミュージカルなので、話の流れも後ろのほうが把握しやすいです。
客席の上部空間も有効に使っていて見応えありです。
オペラ座のことばかり書いてしまいましたが、ウエストサイドはダンス中心なので、全く違い比べられないです。個人的にオペラ座が大好きなので、ごめんなさい。楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
下でも書いたのですが、ダンスと歌では比べられないですよね^^;
だけど、席が後ろしか取れないと思うのでオペラ座にします!!
すごく参考になりました☆

オペラ座の怪人は後ろの席の方が楽しめます。

前過ぎると、舞台すべてを把握できないので…。
なので後ろの席…というならオペラ座の怪人の方がいいんじゃないでしょうか?

ただ、これから再演について考えるとオペラ座の怪人の方が再演はされやすいので、どちらが貴重かと言ったらウエストサイドストーリーですね。
    • 0
この回答へのお礼

再演ですか・・・。考えてなかったです。
だけど、それでも迷ってしまいますね^^;
きっとどちらも良い作品でしょうから☆