プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

琵琶湖へ泳ぐ目的で7月に行きたいと思っているのですが、泳ぎに行った記憶が無いため、どこへ向かえば良いのか分かりません。
もし琵琶湖に泳ぎに行かれたことのある方でお勧めのスポットがある方がおられれば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。
また7月などかなり混雑しているのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

西岸ばかりを何ヶ所か知ってますが、白髭神社あたりから北は、水がきれいです。



琵琶湖は北に行くほど、水がキレイで、人も少ないです。
そのかわり、大阪・京都から遠い・・・という弱点はありますが・・・。

個人的に、一番、好きなのはマキノ・サニービーチです。

以前は、老夫婦の小さな海の家が一軒あるだけでしたが、現在は、レストラン風のお店もできて、オシャレになってます。

湖西線の駅からも歩いて行ける範囲ですし、駐車場もあります。
湖上に浮かぶ竹生島も近くに見えてロケーションもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

マキノサニービーチ、お勧めされる方が多いのでいいんやろうなぁとは思うんですあ、やはり大阪からだと結構遠いというのはありますよね・・・。
近江舞子と迷います。。
やはり近江舞子とマキノではマキノの方が大分、透明度高いのでしょうか??

お礼日時:2008/06/23 14:09

近くでしたら 和邇浜(新和邇浜)があります、駅から近いです。

車もOK 便所もあります。
もう少し北なら 松の浦があります。
一番遠いですが 綺麗で空いている所は 西浅井にある 二本松があります。
近江高島から湖周道路に沢山ありますが 混んでいるかもしれません。
穴場は やはり松の浦でしょうか。
事故には 気御つけて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

はい、本当に安全には気をつけたいと思います。
松の浦も透明度は結構高いのでしょうか??

お礼日時:2008/06/23 14:33

彦根の松原水泳場はどうでしょうか?


毎年”鳥人間コンテスト”の会場になる所です。
彦根駅からも近いですし、車なら名神彦根を下りてすぐです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/23 14:07

こんにちは。



 過去に同様な質問があったので、貼っておきます。
  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2337765.html

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/23 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!