プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年の差(7歳以上男が上)か、先生(男)と生徒(女子高生以上)の恋愛マンガを
探しています。長編でも短編でも、完結でも連載中でも、古くても問いません。

心当たりのある方、作品名と作者、欲を言えばどんな話かを教えて下さい!!

A 回答 (8件)

望月花梨「スイッチ」全2巻



主人公の女のコがはじめ中3(15歳)だったので、たぶん普通に考えて7歳以上差があると思います。まもなく高校生になります。

ストーリーはとてもシンプルでキレイですね。この作家さんはちょっと独特の作風ですが、この話は普通に読みやすいです。

主人公は若いですが頭が良いので、ちゃんといろいろ考えてるし、少女漫画に良くある『先生×生徒』という条件だけで無理やり萌えっぽくしたものとは違います。実際両思いになるまで半分かかりました。
    • good
    • 1

データが少し古めですが下記ページにまとめてあります。



http://www7a.biglobe.ne.jp/~comic/genre/teacher_ …

ご参考になさってください。
    • good
    • 1

「Canvas2~虹色のスケッチ~」


作者:児玉樹
単行本:角川書店より全4巻&別ストーリーで1巻
かつて画家を目指しながらある事情で筆を折り美術教師を勤める
浩樹のところに、美術特待生として従妹のエリスがやってくる。
絵の才能を持ちながら過去の事故のトラウマで赤色が使えないエリスとの
恋愛や周辺の女の子たちとの出会いから、浩樹自身も失った情熱を
取り戻していく。
原作はギャルゲーで主人公の教師と多くのヒロインとの話なのですが、
ギャグシーンも多く良質なラブコメとしても楽しめます。
なお、アニメ化もされていますがこちらは「教師と生徒の恋愛」が
ご法度だったのか浩樹が「美術部の指導をしている学生」に変更
されていますのでご注意を。
    • good
    • 0

1964年ころ、週刊マーガレットに「好き好きビッキ先生」だったかあたと思う。

    • good
    • 0

河原和音


先生!
世界史の先生と女子高生(弓道部)の恋愛漫画
内容はごくごく普通の恋愛漫画の為なんてかいていいか・・・

単行本で全20巻くらいです。
    • good
    • 0

田中メカ


「7時間目ラプソディ」
藤堂倫子は高2のマジメで頼れる委員長。そんな倫子が生まれて初めて意識した男性は担任の佐久誠。青春大好き☆おフザケ教師の佐久が開く「恋愛相談室」に協力することに!? 
「キスよりも早く」(連載中)
両親を亡くして幼い弟と姉弟ふたりきりになってしまった女子高生・梶文乃。親戚中をたらいまわしにされ続けるという状況にうんざりして家出を敢行、弟・鉄兵とともに路頭に迷っていたどん底状態の中、唯一文乃を探して続けていた担任教師の尾白一馬に拾われる。売り言葉に買い言葉を重ねた末に「同情するなら結婚して」と言い放つも、当の一馬はあっさり承諾。かくして誰にも言えない秘密の新婚生活が始まるのだが……。

日高万里
「世界で一番大嫌い」
高校2年生の万葉は、忙しい母親の代わりに弟・零を迎えに保育園へと通っていた。そのお目当ては保育園の保父の水嶋先生であったが、水嶋の友人であるという妙な性格の美容師・杉本に付きまとわれ、振り回される日々。しかし、そんな杉本に触れるうち、次第に杉本に惹かれていく万葉であった。
主人公カップルだけでなく、万葉の友達の扇子、杉本の友達の本庄との恋愛も見ものです。

斎藤けん
「花の名前」
事故で両親を失った高校生・蝶子は遠縁の小説家・京に引き取られる。京もまた心に闇を抱えているのだが、小説『花名』にはある想いが込められていた…。

安積棍子
「お洒落小僧は花マルッ!」
お洒落大好きな中学生・寿は14歳も年上のデザイナー穂高さんに一目惚れ。年を偽ってデートまでこぎ着けたはいいけれど?!

系統が偏っていて申し訳ないのですが、今までに読んで好きだった漫画です。
    • good
    • 0

河内実加「オパーリン」(生物教師と女子高生)


ミステリアスな生物教師・夜光先生に恋する女子高生あおこが、先生が両手の指に嵌めている指輪を勝手に嵌めてしまい、それをきっかけに夜光先生の秘密を知ってしまう話です。

日高万里「世界でいちばん大嫌い」(年齢差7歳以上/美容師と女子高生)
6人兄弟の長女・万葉が末弟の通う保育園で知り合ったオネエの美容師・真紀に迫られ、逃げながらもきちんと女の子扱いしてくれる真紀に惹かれるものの素直になれない話です。

マツモトトモ「キス」(年齢差7歳以上/ピアノ教師と女子高生)
女の子らしくなるように、と小学生の頃からピアノ教室に通う女子高生カエがクールで口の悪いピアノ教師・五嶋に恋をして、一生懸命近づこうとしている話です。
    • good
    • 0

先生が好き...というと、私は



「純情クレイジーフルーツ」(松苗あけみ)

思い出します。^^

とはいっても、あんまりシリアスな恋愛展開ではありませんけどね。

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/10days/matunaea01/zixy …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!