プロが教えるわが家の防犯対策術!

「自分が死んだ後に、葬式の手配等で、残された人が困らないように残すノート」を教えてください。
静かなブームになっている、と何かで聞いたのですが、
見つけられません。
わたしは自殺志願者ではないです。
父が心臓手術を受ける直前に
「もしものときには、ここへ連絡してくれ。
墓は・・・・。
宗派は・・・・。」と言いました。
それで、思い出し探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エンディングノート、または遺言ノートと呼ばれているものだと思います。



参考URL:http://www.happy-endingnote.com
    • good
    • 0

エンディングノート



http://www.e-sogi.com/arekore/endingnote.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zorroさん、ありがとうございます。
ずばり、これです。
すっきりしました。

お礼日時:2008/06/08 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!