アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人間で支払いを行うという必要が出てきてペイパルを教えてもらいました。
相手の方がクレジットカードしか使えないため、楽天のVISAカードを登録してもらいました。
ところが規制制限を取ろうとすると、どうやら楽天の方にはペイパルからの200円の最初の請求がきていないとのことです。
料金は19万円になるのですが、こういった場合、何度か分けて支払ってもらうのか、もしくはカードの登録をもう一度やり直すのかどちらの方が懸命なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ところが規制制限を取ろうとすると、どうやら楽天の方にはペイパルからの200円の最初の請求がきていないとのことです。

きてないのではなく、書面の明細にならないと確認できないのだと思います。
通常は五日程度でネットでみれるのですが。
一ヵ月後の明細には記載されていると思います。

>料金は19万円になるのですが、こういった場合、何度か分けて支払ってもらうのか、もしくはカードの登録をもう一度やり直すのかどちらの方が懸命なのでしょうか?

規制の金額はそのつど人によってカードによって時期によって違うようです。
私のときは30万まで平気でした。
なので今、いくらの規制なのか(19万以下はわかりますが)わかりませんが、分納できるならそうしたほうがいいし、もし向こうが待てるなら明細がきたときの番号を入力し制限解除し入金するのが一番です。もし待てないのであれば他のカードを登録することをお勧めします。
私の場合はセゾンのクラブオンカード。
ネットアンサー(セゾンのWEB上明細サービス)ですぐ見れました。
ただ、楽天カードがVISAなのでセゾンを作る時にVISAではなくMasterにしたほうがいいですね。
同じ属性(VISA)の会社は一枚しか登録(その楽天カードを削除すればできます)できません。
詳しくは一度ペイパル日本支部へお問い合わせくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
先ほどペイパルのほうに電話で問い合わせたところ
分納を試してみてくださいとのことだったので
それで一度やってみます。
ありがとうございました。