プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

泣いたあかおにを子供たちに読ませたいのですが今
出版されているものは絵柄が作者の自己満足的な
アートに偏った絵柄なので出来れば子供の頃自分が
読んで泣いた素朴な絵柄のものを今の子供
たちに読ませてあげたいと思ったのですが児童文学
専門店にいっても、ネットで探してもどうしても
見つかりません。幸い、小さく判読は出来ないのですが
絵本の表紙はネットで見つけることができました。
下記URLにある絵柄の泣いたあかおにの出版社を
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え下さいm(_ _)m

http://www.tkyabe.com/blog/images/akaoni.jpg

A 回答 (2件)

http://blog.livedoor.jp/froebelkan/archives/2006 …
のブログで紹介されている本ですね。

そこに
>浜田広介/作 黒崎義介/絵
>定価998円(税込) 27×21cm 32ページ
>ISBN4-577-01352-5
と書かれています。

「ISBN4-577-01352-5」は「その本の固有のコード番号」ですから、ISBNコードを手掛かりにネットで検索すると
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4577013525/249-49 …

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/04413055
などが見付かります。

これらの見付かったページには表紙画像がありませんが「ISBNコードが一致している」ので「間違い無くこの本がそう」です。

これらのページに発行元が「フレーベル館」と書いてあります。

で「フレーベル館」でネット検索するとすぐに見付かります。発行している本の検索ページがあるので
http://www.froebel-kan.co.jp/booksearch/index.html
のページを開き「児童書を探す---こちらをクリック」をクリックして「フリーキーワード:」に「ないたあかおに」と入れて「検索」して下さい。検索したら注文ページが開きますから注文して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変大変詳細で丁寧なご回答を賜りまして
本当に有難うございました!
早速買いに行ってきます~

お礼日時:2008/06/07 12:43

出版社は「フレーベル館」ですね。



以下のURLを参考にしてみてください。

  http://www.froebel-kan.co.jp/cgi-bin/booksearch/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣いた→ないた

なんですね!間違えていました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/07 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!