アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、庭先でJADEの3号車作ってます。最近はリッターマシン以上が当たり前の時代ですが250ccにこだわって乗っています。ですが非力なのは否定出来ないのでキャブいじっているのですが迷路にはまりました。CBR250等のノーマルキャブ改で迷路から脱出出来た方アドバイス貰えたら助かります。今の自分の仕様は純正エアクリーナーのインシュレーターファンネルを外しそれのみを取り付けた直キャブです。MJは130番ですがまだプラグは白く、120キロ辺りで吹けなくなります。SJは40番でNJはまだノーマルでこれからシム入れようかと思っています。FCRに比べるといろいろな面で劣っていて不利なのは判っているのですがこれはこれで面白いと思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

直キャブの場合は気温や天候や湿度や車両の仕様で大きく変るので

これと言った答えは無いと思います。

4発エンジンの場合、外2発と内2発とではMJの番手が変る事も多々あります。

エアクリーナーBOXは空気清浄以外に混合気の安定化を図る為の物でもあるので
直キャブのセッティングは街乗りレベルでは難しいと思います。

極端に言うなら毎日セッティングを変更する必要があります。

本当の意味でプラグの色を見る時は、それなりの条件がありますので
素人には直キャブは難しいのではないでしょうか?

この回答への補足

回答有難う御座います。今日車両見直しをして140キロ位は出るようになりました。多分もうちょっと出ると思いますが中古エンジンの為信用出来ず今日は中止しました。現状でMJは130番ですが多分145番前後に落ち着くと思います。ただMJ四つ購入を繰り返すと財布が厳しいので楽しみながらやってます。BOX付いてないお陰でキャブ脱着はとても楽なのでじっくり行きたいです。苦労だらけですが直キャブの音を聞いたら後戻りは出来ないです。

• 0