プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
ディズニーランドに遊びに行こうと思ってるのですが、今月の終わり頃か秋くらいに行くかで迷っています。

ジュビレーションを見たいなぁと思ってるのですが、ディズニーランドのサイトを見ると4/15~となっていて終了時期が分かりません。
オープニングのところに載っていたので7/7までなのかなぁとも思ったのですが、ジュビレーションがいつまで見れるかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

ジュビレーションはスペシャルイベントのパレードではない為
夏の散水パレードが始まっても、なくなりません。
ハロウィン期間も、ハロウィンのパレードとジュビレーションの
両方を実施します。

25周年を皮切りにスタートしたパレードではありますが
「お昼のパレード」として26周年以降も続けて行われるパレードです。

雨の日でも、雨量によってはかなりの確率で実施するパレードなので
見れる可能性はかなり高いと思います。
(雨バージョンでの実施になるので、晴れた日に見ることをお勧めしますが・・・)
今月中でなくても、見れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
丁寧なご説明ありがとうございました。
ジュビレーションって通常のお昼のパレードに当たるものなんですね。
25周年用のパレードだったので今しか見れないものだと思っていました。
やっぱり今の時期だと雨が降るかどうかっていうのが気になるのでいつ行くかはもう少し考えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

行くなら梅雨時期よりは秋の方が良いと思います。

混み具合は今月末の方が空いているような気がしますが、雨より降らない日の方が楽しいですから。
ジュビレーションは年間やりますよ。サイトの年間予定を見てください。ジュビレーションの所は線が引いていませんよね。
7/25からのチキルームも引いていません。期間設定がある場合は線が引かれてここからここまでとなっているはずです。ですから、最低でも25周年中はやります。ハロウインやクリスマスパレードはジュビレーションの前後にやりますので、ハロウインパレードがあったとしても、ジュビレーションが無くなることはないです。
25周年以降は不明ですが、年間パレードですからそのまま数年続くと思いますよ。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
サイトの方もいろいろ見てみたんですけど、見てるうちに段々と分からなくなってしまいました(^^;
この時期に行くとやっぱり雨が気になるのでいつ行くかはもう少し考えてみようと思います。

5年前の話になりますが、

20周年の時に実施された「ディズニー・ドリームス・オンパレード」は、
当初は1年で終了する予定でした。
素晴らしいパレードで1年で終わるのは勿体ないということで、
途中内容変更はあったものの、結局2003年春から今年春にかけて5年間実施されました。

今年のジュビレーションは、25周年を記念してスタートした“レギュラー”のパレードですので、
少なくとも来年春までは実施されると思います。
(30周年の直前まで実施するかも??)

また、25周年期間中は、ハロウィンやクリスマスの時期でも、休演しないと思います。

僕はまだ観ていませんが、ジュビレーションは今までに無い演出が沢山あるパレードだと聴いています。
このパレードを企画する際、今までとは違うデザイナーを起用したそうです。

東京ディズニーランド入魂のパレードですので、
今年7月7日に終わるという事は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
新しいパレードが始まるとやっぱり見てみたいなぁと思っちゃうんですけど、1ヶ月くらいで終わっちゃったら確かに勿体無いですよね(^^;
来年以降も残るかもしれないですけど、やっぱり25周年中に見てみたい気もしますね。

7/31まではジュビレーションを目的にしたツアーが各社からでていますので、その期間までは確実でしょう。

通常は夏のパレードがその後あり、その後はまたハロウィンパレードになり、クリスマスパレードになりますのでそれほど長い期間はせず7/31で終わる可能性はありますね。

ハロウィンは5年ほど前から通常のパレードに変わる季節のパレードとして定着していますし、今年も恐らく・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えでありがとうございましたm(__)m
秋くらいだとやっぱりハロウィンになっちゃいそうですね。
やっぱり今月中に行っておいた方が確実に見れそうですね(^^)
ありがとうございました。