プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしサッカーのフィールドプレーヤー11人が全て同じ選手の場合
あなたは誰だと一番強いと思いますか?
その理由も合わせてお聞かせください。
世界のどの選手でも結構です。

例えば、C・ロナウドはすごい選手ですが
11人全てがC・ロナウドだった場合
ディフェンスが弱点になり強くはなさそうですよね。

私はイングランドのジェラードに一票です。
理由は体も強いのですしディフェンスもある程度こなせると思うので。

あなたは誰を選びますか?

A 回答 (8件)

前にインタビューか何かで言ってましたが、ロナウジーニョ本人が自分11人のチームとデコ(ポルトガル)11人のチームで試合をしたとならば、間違いなく私のチームは負けるだろうと言っていた事がありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合力ではデコの方が上ですもんねー
ただ、ロナウジーニョみたいな選手がいると面白いですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 17:58

先に出てますが、僕もライカールトですね。


GK以外ならどこをやっても世界レベルでしょうし。
全盛期のライカールトが11人でJリーグに乗り込んできたらリーグ優勝はできるんじゃないかなと。でもGKが厳しいか・・・・。

あとは世界で1番とはさすがにいきませんが全盛期の中田(英)
普通に強いと思います。
アジアは考えた場合はNo1じゃないでしょうか。

ただ、サッカーってGKが凄い大切ですよね・・・・
そう考えるとチラベルト、イギータ、カンポスあたりが強いのかなとも思ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにGKは重要ですね。
ただ、点が取れるかどうかが問題ですね。
ライカールトが最強かもしれませんね。

お礼日時:2008/06/11 02:54

フランス代表パトリック ヴィエラとかどうでしょう?


パワー・高さ・守備力・攻撃力・パス・見た目のインパクト、
パーフェクトです!

あと、
若干アンケートの内容とはそれますが・・
「見てみたい」のは、ガットゥーゾ11人です(笑)
こぼれ玉や中盤のボールホルダーに集う闘犬11人・・・。
きっと壮絶な光景になるはず。。
・・・ゴールはなかなか決まらないそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにすごそうですね!
ボールをキープされたら
勝てそうにないですね。

お礼日時:2008/06/10 20:16

全盛期の頃のカーン


全てのポジションに目を配るGKなのであいつが11人いるとなると・・・

フィールドプレーヤー以外なら
イエモッツ5人・ジャスティスとアナザーで3人ずつかなと。
直ぐに試合続行不可能な人数まで減らしてくれそう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点さえ取れれば強いでしょうね
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 20:17

昔よく言われた「マラドーナが11人いても意味はない」ですよね。


ただ、こういう想像は楽しいですね。^^

私はフランク・ライカールトを推します。
現役時代はオールラウンドな能力を高く評価された選手でしたから。

結構いいと思いますがいかがでしょう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ライカールトいいですね。
オランダといえば
ルート・グーリットもいいかもしれません。

お礼日時:2008/06/10 19:34

少なくともゴールキーパーは「経験者」でないと、


チームとして成立しないような気がするんです。

なので、元パラグアイ代表のチラベルトに一票。

もう少し上背があれば、元コロンビア代表のイギータにしたいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
FKもOKですね。

お礼日時:2008/06/10 16:22

ドイツの「オリバー・カーン」



ゴール前に、11人並べる。
「鉄壁!」・・・あの顔とともに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに鉄壁ですね…。
点がとれればいいんですが…。

お礼日時:2008/06/10 16:24

アレッサンドロ・ネスタです。


個人的にACミランのファンと言う事もありますが…
あの恵まれた才能と体格なら、ちょっと練習すればどんなポジションでも難なくこなせそうです。

…DFラインが全てネスタ。点取れそうな気しませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネスタいいですね!
1点さえとれればあとは守るだけですね。

お礼日時:2008/06/10 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!