プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は駄菓子がかなり好きで、多い時は1週間に1回コンビニに行き、1000円弱分ほどまとめて買ってきます。主にポテトチップス、ポッキー、グミ系を複数買います。
よく親に「その年になって子供が食べるようなお菓子なんか買うんじゃない」と言われます。その点を若干ですが私も気にしていて、レジに並ぶ時カゴにお菓子だけだと子供っぽいかなと思って、誰も並んで無い時を見計らってレジに行きます。かといってカモフラージュ用に他の余分な物は買いたくないし、やめたいとも思いません。夜テレビ見る時とか必ず何かつまみたいんですよね。
そこでお聞きしたいのが、30歳を超えてお菓子のみの目的でコンビニに毎週行くのは変かという事です。あと「ポテトチップス、ポッキー、グミ系」はガキっぽいお菓子なんでしょうか?

A 回答 (6件)

30代男です。



私自信はスナックがそんなに好きではないので質問者さんのように買い込むことはめったにありませんが、同年代の友人や会社の後輩なんかは同じようなことをしてますよ。

まぁ健康的にどうか、と言う話もありますがそれは置いといて、何も気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、会社の人も。
健康的な面も気になりますね
参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2008/06/11 13:42

駄菓子と言うから、うまか棒とかそっち系かと思いました(笑)。



ポテチやポッキー、別におかしくないと思いますが・・
40過ぎてるおっさんですが、アイス1個買いにコンビニ行きます・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまい棒も種類があって安いしおいしいですね、最近は買わなくなりましたけど。
参考になりました、ありがとうございました

お礼日時:2008/06/11 13:47

全くおかしくないですよ。



普通ですよ。

「ポテトチップ・ポッキー・グミ系」のお菓子なんて誰でも買いますよ。
ポテトチップやポッキーなんて、お酒の席でもありますものね。
いろいろな味付けのポテトチップを食べるのって楽しいですよね。

スーパーと違って、コンビニは、ガム一つ買っても、平気ですし。
店員さんもどちらかというと、若い人が多いし。
年配の店員さんでも、ポテトチップやポッキーに慣れているから、気が楽ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ポテトチップスはコンビニによって違う種類の売ってますし、新発売も結構出るんですよね。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 13:49

以前コンビニでアルバイトをしてました。



数多のお客さんを見てきましたが、ずばり、全然大丈夫です!

好きなものを買って下さい^^

二つ目の質問ですが、質問者様が「ポテトチップス、ポッキー、グミ系」を子供っぽいと感じるのは、きっと子供の頃から馴染みのあったお菓子だからではないでしょうか。
此方の質問も、店員の目としても客としてコンビニに行った時の目としても、問題ないと思います^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと!店員さんでしたか。そのような人が言ってくれるなら本当に問題ないようで安心しました。
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/11 13:51

こんばんは、kingdakuさん。


もう直ぐ50歳です、妻と子供がいます。

ポテトチップスは週に5回は食べます、ポッキーも大好きです。

夜中(深夜)に腹が減ると一人でコンビニに行ってコーラ、アイス、チョコレート、カールの他にも色々と買います、特に好きなのがベビースターラーメンです。

あっ!後は夏場にあんずぼうを買って来て冷蔵庫で凍らせて食べるのも大好きです(今も冷蔵庫に入っています)。

今まで特に恥ずかしいなんて一度も思った事も考えた事も有りませんでしたが、何故何処がどう言った理由で恥ずかしいのでしょうか。

もしかしたら、私の場合は周りの人から見ると恥ずかしいのでしょうか?

取り合えず自分では恥ずかしくないと思っています、ですから私の感性て言わせてもらうならばkingdakuさんも全く恥ずかしくないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

週に5回も!すごいですね。
私もあまり気にしないようにしようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/11 13:54

コンビニでバイトしてます。


全然変じゃないですよw
記憶に残る程すごい変な人はもっとハンパないですw
毎日同じものを買ってく人は顔を覚えたりしますが、週一回ということですし。
好きなものを買ってくださいw
お菓子ばっかりを子供や甥っ子達と食べる目的で買う人もいますし、あまり周りの目は気にしなくて平気かと思いますよw
おかしおいしいくて私も好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員さんの目から見て問題無いという事で安心しました。
「記憶に残る程すごい変な人」
逆にこっちのエピソードを聞きたくなりました(笑
参考になりました、ありがとうございました

お礼日時:2008/06/11 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!