プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エコバックとかマイ箸とか持ってますか。
お薦めのエコ商品ありますか。またあったらいいなって商品ありますか。

A 回答 (4件)

エコバッグは自作しまくってますが、

マイ箸はあまり出番がないです。
セルフで取る割り箸とか塗り箸ならいいのですが、断る前に出されたり、セットしてあったりで・・・

他にマイコップ持ってます。
とっても軽いチタン製で取っ手が折りたためる登山用品ですが、
紙コップでセルフサービスのお茶などに使ってます。
自販機で買ったホットドリンクのホルダーにもなりますし、
体力が無く水筒の重さがちょっとつらいのでこのくらいで
勘弁してもらってます。
    • 0

エコバックつかってます!

さくらんぼがプリントされてて、可愛いです*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょっとぷらっと出るときとかも、これでOK★

楽しくエコライフですヽ(*^v^)人(^v^*)ノ
    • 0

※マイバッグ…私自身がマイバッグ歴、彼是(かれこれ)22年位になる。

私自身独身時代からマイバッグ持参は始めてはいたが、
       其の当時は中傷の御店では未だ袋の再利用の知名度が
       無く、私(客の立場)が犯人扱いされた事も…(涙)
       現在では5~6枚位の袋を、随時持ち歩いている。
       其の為マイバッグを忘れた時の方がストレスになる。
       私自身一人で節約した袋=1000枚以上になるのでは…??
※マイ箸…我家には用意しているが、中々持ち歩く機会が無い。
     約20年位前(独身時代)に、倉敷市内の某飲食店で数回に亘り
     マイ箸を持ち歩き割箸を断った事が有るが、何度断っても
     店員には何時も怪訝な顔をされ続けて来たので、其の事が
     トラウマになったせいか、何時の間にかマイ箸を持ち歩く事
     を辞めてしまった。今年の春、某ファミレス(近所)で初老の
     夫婦がマイ箸を使っていた事、叉バスツアー旅行での昼食時
     (ランチバイキング方式)で、若い女性がマイ箸持参で食べて
     居たのを見て、現在では少しずづでも普及しつつ有る事を
     意識し始めている所。少しは私も
     勇気を出して、マイ箸持参しようかな…と思っている所だ。
※マイ水筒…昨年度の夏は娘(現小6)が学校への持参するペットボトルが、
     一日二本持って行くので、流石に環境的にも金銭的にも
     持たないので、9月に入ってから慌ててお茶ティパックや
     やかん等の衝動買いを行ない、娘に(学校へ)持たせて行かせた。

“マイ●●…”と名の付く事に限って言えば其位かなア…?? 
其の他エコに関して言えば、私が語り出すと「とても」「かなり」長文になるので、今回は“マイ●●…”に限っての回答をさせて頂きました。
参考になりますか如何か判りませんが…(笑) 如何でしょうか??

• 0

私はエコバッグを3つ持っています。

(ひとつはアニヤハインドマーチの大人気のバッグです!)

しかしこれが、使いたいのに
なかなかお買い物のときに持っていくのを忘れて
うまく使えません。
クルマには入れているのですが・・・。

それでせめて
うちで沸かしたお茶を水筒に持ってまわる
そのくらいのエコで頑張ってます。
    • 0