電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25才の男性から見て22才の女の子ってどのように見えますか?
子供ですか?
25才の先輩に「もっと大人の女性が良い」と告白を拒まれてしまいました。
大人な女性って???

個人個人、違うご意見があると思いますので色々な意見を聞きたいです。

A 回答 (7件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



3つ下くらいなら私なら一番いいと思います。
丁度私が25のとき妹が22だったんですけど
これくらいの子が恋人なら話も合うし
ちょっとリードできるし分別もついているって
おもいましたね。実際妹の旦那は私と同い年で
妹が25のときに結婚しましたけど今でもおしどりみたいです。

おそらく、それが本当の理由じゃなかったのかもしれないと思います
または本当に年上好みだったのか。
実際貴方が普通の22歳なら42歳の私でも貴方を子供扱いしませんよ。
何らかで貴方に子供っぽい無邪気さとかが感じられてそれが
彼はあまり好きではなかったのかもしれません
しかしこれは正直言って好みの問題で貴方にそういう部分があったとして
それが好きな方もいらっしゃいますし、
私が貴方ならそういう理由が彼の譲れないものだとしたら
余りにもばかげていてリセットかかっちゃいますけどね。

一般的には色っぽいとか、落ち着きとかそういうのを
持ってる人ってことだと思うんですけど
貴方自身はどうなんでしょうか?
自分を変える必要があるでしょうか?
私はね、貴方を振るためにそういったような気がする
貴方が大人っぽい人だったら「もう少し子供っぽい人がいい」って
言ったような気がするんですよ。
だから難癖つけている感じに取れるんですけどね
ネクスト頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

 単なる断わる理由だっのでは?


年が22歳でも精神的には大人の人も沢山いますし。
 学生と社会人でもまた違いますし。
    • good
    • 0

25歳の男性から見なくても、


22歳の女性は大人に間違いありません。
法律上も成人ですから、否定しようがありません。
ですからそんなことで悩む必要もないですよ!。(笑)

「もっと大人」という解釈は、男性でも女性でも、
その人の判断基準の違いから生まれるものだと思います。
だから、答えはいろいろあって不思議ではないでしょう。

解釈の違いは、(トラブルに直面したときなどに)
何に対しても、雄弁にかつ熱く論理的にものを語る人を「大人」と感じる人もいれば、
他人の心を想い、野暮ったい発言をひかえ、
原因を冷静に分析して、
静かに修正できる人を「大人」と感じる人もいるでしょうし。
美徳がそれぞれ人によって違うのは、仕方のないことでしょう。

もしかしたら、質問者の方の告白を体よく断るための、
抽象的な言葉を使っての「拒否の方法」だったとも考えられるし、
またはそれが相手の方の「本心」だったかもしれませんね。・・

もし、「本心」であるなら、具体的に「大人の女」がどんなものなのか、
機会があれば、その方に尋ねてみたらいかがでしょう?。
答えを持っていないのなら、彼こそ「大人」ではありませんよ。
その答えの内容次第で、もっとすっきり出来るのでは!?
    • good
    • 0

こんにちは。

hosho-san4uです。

彼に告白をして断れてしまったとの事。気持ちは落ち着きましたか?

22歳は子供かどうか?
見る人の判断によるでしょう。学生さんですか?社会人ですか?
一般的に学生さんは子供っぽく見られるようですね。

大人な女性って?
どんな人が大人の女性なのか聞かなくても解る人。

私の思う「大人の女性」は
・周りの状況を理解でき適切な振る舞いが出来る人
・人の痛みが解る人
・マナーとルールの違いを理解して、実行できる人
・自分の行動に責任が持てる人
・いつまでも「女」を捨てない人
・「ありがとう」「ごめんなさい」が言える人

こんなところでしょうかね。偉そうに沢山書きましたが、なかなかこれが
出来る人っていないような気がします。
実は私もまだまだ・・。努力の日々です。

色々な意見をとの事でしたので、少々きついかな~と思いつつ書いてみました
    • good
    • 0

 nattu123さんへ、はじめまして。


自分は25才男性ですが、貴方とは逆で21歳(ちなみに今日が誕生日)の女の子が気になってます(笑)
 22才だと正直まだ子供っぽく感じる部分もありますね。けどそれは自分が21、22のときを考えても子供だったので年齢が上の人から見ればしょうがないかなとも思います。だけど、大人の女性じゃないからだめということはないと思います。自分の気になる子もまだまだ子供っぽいしわがままいっぱいというか・・・まぁそんな自分の世代にないとこがまた魅力的なのも事実です。人は年を重ねて成長していくものですからね。
 で先輩が言った「大人の女性が良い」というのは年齢的な面だけではないのではないでしょうか?人物的に子供が嫌だっていう男の人もいます。
 俺の個人的な意見ですもうしわけありませんが、告白を拒まれたからといってあきらめることはないと思います。貴方が本当にその人のことを思うのなら年齢や時間は関係ありません。ただ本当に好きなら振り向いてもらえるよう、告白を拒まれないような「大人の女性」目指してがんばってはいかがでしょうか?
 自分も過去に年上の女性と付き合って、うまくいかずわかれましたが、理由はもっと大人の男になって!!でした。当時の自分は22才わけもわかりませんでしたが、今思うと少しづつ分かってきました。
 なんで、他人事にも思えません。自分も25才大人の男?と聞かれたらまだ子供だと答えます。今はまだすこしづつ歩いている最中だからです。
 nattu123さんもいきなり大人の女っていわれても難しいとは思いますがすこしづつ自分のために努力されてみてはいかがでしょうか?相手のためにでは相手は認めてくれません。自分のために何かをがんばって自分の魅力を先輩に教えてあげてくださいね。幸せが待ってることを願ってますね。
    • good
    • 0

22は大人でしょう、もう十分に



(1)年上に目ぼしい人がいる

(2)貴方が子供に見える(容姿・考え方等)

(3)菊地モモコと鈴木きょうかの違い解ります??
菊地モモコの方が年上なんですが、鈴木きょうかの方が
大人の色気チュウ感じしますよね・・・
あ・・・菊池モモコ知らなかったりして・・・?

チュウ感じですか??
    • good
    • 0

こんにちは。

女ですが私の意見を書きます。
別に子供ではないと思います。ただ、彼のタイプが「大人の女性好き」というだけでは?
私は今まで2コ上・3コ上の男性と付き合ったことがありますが特に年の差は感じてなかったし、彼も私のことを年下と意識してはいなかったようです。っていうか2~3コ年上でも「子供っぽいなぁ」と思うことは多々ありました。男の人って一生子供の心を持っている部分があると思います。(例えば、アメ車の模型をキラキラした目でみてたり・・・)
話がそれましたが、彼は精神的に大人の女性が好きなのだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!