アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で、ねちねちと回りくどい悪口を言われるんで耳栓を購入したいと思っています。

他人の声までもを防音できる遮音性の高い耳栓を教えてください。

ノイズキャンセルヘッドホンも考えたのですが、いろんなタイミング(授業中、移動教室中、掃除中、休み時間)で言ってくるのでいつでもつけれるものがいいなと。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

イヤーウィスパーなどは手軽で効果があるでしょうね☆

http://www.nshcgj.jp/brands/simplerelax/products …
    • 0

精神的に苦痛を受けていると言う事で担任等に相談されてはどうでしょうか?

クラスを変更してもらうとか・・・・・
担任が「ヌカに釘」なら教育委員会と言う方法もあります。
精神的苦痛なので,医者等で診断書を貰いまして,それを担任に見せるのも良いかもしれません。
学校 休んでも良いと思うよ。
悪質な嫌がらせで,実生活等にまで影響が及び,それが元で体調を崩し生活等できなくなることもあるので,嫌がらせしてくる人を二度としてこないように,それなりに弁護士を通して賠償してもらうのも良いかもしれません。

法律的に賠償どうのこうのと言う話になると,大抵の人は「ビビり」ます,先に威嚇するのです まあー 本当に賠償して欲しいのなら話は進めたらいいと思うよ。

耳栓購入との事ですが,耳栓をしても嫌がらせは続き,もっと悪質になってくるはずです,そう言う奴は根本的に根性から矯正してもらわないと・・・・・
    • 0

国内で売ってる耳栓の遮音性はどんぐりの背比べだと思います。

遮音性はまあまあです。どのくらいかというと、静かに普通に授業を聴けるくらいです。遮音性がいいのだとアメリカから個人輸入か、オークションで代行するしかなさそう。
本格的のだとetymotic research の ER20-OCC といったイヤープラグとかでしょうか。
イヤホンでいいなら、ShureのSE110とかEtymotic ResearchのER-6で。これらはカナルイヤホンで、遮音性は完璧です(国産のそれとは比較になりません。ノイズキャンセリングなんて目じゃないです)。

他人の声まで聞こえないなら自分も損すると思うのですが…身を削ってまでやるなら、普通に訴えたほうがメリットが大きいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カナルイヤホンは使用出来ないのでERー6が良さそうです。

とにかく静かな空間が欲しいので。
ERー6は大丈夫かな。。