アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の美術なのですが
デフォルメって何ですか?
なんとなく・・・というイメージはあるのですが、
文章で簡単に説明ができません。

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

特徴を誇張させることです。



参考URL:http://www2.plala.or.jp/montomo/main/chapter02/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にどうもありがとうございます
教えてもらったHPからも良くわかりました。

お礼日時:2002/11/20 21:10

おおげさに描くということです。


目の大きい人の顔を描くときに、実際よりももっと大きく描いて、特徴を強調します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござました
参考にしたいと思います

お礼日時:2002/11/20 21:27

DEFORMER-フランス語で「形をこわす」「変形する」「いびつにする」「不恰好にする」等の意味があります。



美術の世界では、本来の意味から「変形する」さらに#1の方も言われるように「特徴を誇張する」と言う意味で使われてます。
    • good
    • 0

デフォルメというのは、



早く言えば、漫画でキャラクターが

簡単にかかれているもののことですよ。

いつもは丁寧に描いてあるときに、

突っ込みなどで、小さくなったりするじゃないですか。

それのことです。

意味わかりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本っ当にありがとうございました
だんだんわかってきましたよ!
またよろしくお願いしますっっ☆

お礼日時:2002/12/18 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!