プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス語で paire(プレール)の意味を教えて下さい!私が調べたところ、「心地よい」という意味だそうなのですが、あっていますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、


 paireはよく "une paire de chaussure"のように一足といったかたちで使われます。それ自体の意味は”つがい、対”といったところです。この単語には、残念ながら”心地よい”という意味はありません。

 ”心地よい”という意味を持っているものは、agreableという単語があります。

 paireに似たつづりの"plaisant"は確かに辞書には”快適な”という意味がありますが、フランスで”心地よい”という意味でよく使われるのはどちらかというとagreableです。plaisantの意味としては、”おもしろい”です。ちなみに、”いたずら”という意のplaisantrieという単語があります。ですから、plaisantという意はどちらかというと”ふざけたおもしろさ”と理解しておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

すみません。

打ち間違えました。

(誤)思いますす。
(正)思います。

ではついでに…
心地よいの意味には
agreable(一個目のeにはアクサンテギュ)や
confortable
等があります。
    • good
    • 0

発音から、それは打ち間違いでしょうか?


心地よいはplaisantでplaireの現在分詞だと思いますす。
plaireは英語では to pleaseの意味で、好かれる等の意味です。

paire(ペール又はペーハ)は偶数の、や、1対という意味でしょう。
    • good
    • 0

「paire」ですか?それとも「plaire」?


paireは1対とか1組。
plaireなら、気に入るとか好かれるといった意味のようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!