プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶応に合格したのに、上智に入学するのって変ですか?
東大に合格したのに上智に入学した人もいます。

A 回答 (16件中1~10件)

変ではないと思います。


変だと思われるとしても、学部によりけりだと思います。慶應文だったら上智外語法経済に行く方が普通だと思いますが。

上智ICU志望の受験生はそもそもそこが第一志望の場合も多いので、あまり気にする必要はないと思います。難易度的にも早慶上智は大差ありません。
行きたい大学に行くのが一番ですよ、本当に。
    • good
    • 4

普通は慶應でしょ。

でも、わざわざ聞くなら上智にどうしても行きたいのでしょう?背中を押して欲しいのか?あるいは、質問の形は取っていても、実態は上智の世評を上げたいという意図?(東大蹴りなどというあり得ないことまで付加してるところからして)
    • good
    • 0

慶應SFC蹴りの上智国際教養学部、と言う人を数人知っています。

    • good
    • 2

東大蹴り上智は間違いなく変です。

何より勿体無いです。
東大対策は面倒ですから変人といっても過言ではないでしょう。

慶應蹴り上智も変です。そう多くはないでしょう。
まぁしかし、それはあくまで必死に勉強してきた受験生の立場に立てばのことです。
聞く側からしたら大して驚きはありません。
東大蹴り上智とでは驚愕度が違いますし比較にならないでしょう。

あとW合格時進学先は信憑性に疑問が多いと言われているので鵜呑みになさらずに。
しかし、慶應蹴り上智は決して普通ではなく少数派であることは確かです。
    • good
    • 0

同じ系統の学部で、実際に慶應を蹴って上智に進む人間はほとんどいません。



これは週刊誌によく特集される「両方受かったらどっちの大学に行くか?」のデータでさんざん証明されています。

とりわけ法・経済・理工は慶應の完全試合です。(=慶應選択が100%)
    • good
    • 0

慶応蹴り上智は普通です


早慶上智ですからその3つは同じ様な評価です

元ニュースステーションの渡辺真里は慶応蹴りICU
東進ハイスクールの安河内哲也は慶応蹴り上智です
    • good
    • 3

東大蹴って上智行くのは変ですが、慶応をけって上智は変じゃないと思いますよ。

早慶上智ってくくられてたりもするので。
    • good
    • 5

上智の神学部・外国語学部なら分かりますが、それ以外の学部なら変だと思います。


上智は校風的にも、早稲田路線か慶應路線かで言ったら慶應路線ですし。
    • good
    • 0

学部、学科やもっと細かい研究内容で東大より慶應、慶應より上智を選ぶ可能性が無いとは言えないのでは? しかし、そのようなケースではよほど研究の対象を明確に持っており、3校の教授やその講義内容を知らないと、そのような選択は出来ないのでは思います。

    • good
    • 0

上智に憧れているとか、堅すぎない国際公務員(大使とかでなくて)になりたいとか、ファッション関係の仕事がやりたいけど東大じゃちょっとね・・・みたいな目的・イメージがあって上智に行く人はいると思います。

上智は知らないけどICUは毎年一定割合いました。7年前くらいの情報ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!