アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃いろいろな種類の紫陽花が咲いていますが紫陽花の原産国はどこなのでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本が原産国だったのですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 18:37

WIKIによりますと、日本原産とあります。


ガクアジサイを改良して、あの円形のセイヨウアジサイが出来たようです。

私もドイツでアジサイが咲いているのを見かけて、ビックリしたことがあります。日本の花という印象でしたが今は何処にでも咲くんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。日本原産だったのですね。私もいつか外国で紫陽花を見る機会があるといいと思います。

お礼日時:2008/06/15 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!