アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から紫陽花を育ててますが
最近咲き始めて、名前が何だったかわす忘れしまい、この紫陽花名前分かる方いますか?

「去年から紫陽花を育ててますが 最近咲き始」の質問画像

A 回答 (4件)

ガクアジサイの「春よ恋」ではないかと…?


画像検索してみて下さい
「去年から紫陽花を育ててますが 最近咲き始」の回答画像4
    • good
    • 0

アジサイは、品種改良が盛んで、毎年たくさんの園芸品種が作られています


また、栽培環境によっても、花色が変わります

画像はまだ咲き始めではっきりしないのですが
周囲の装飾花が大きく咲いて、中央部の両性花はつぶつぶのまま目立たないガク咲きタイプなのか
全体が装飾花でおおわれるテマリ咲きなのか
その中間である半テマリ咲きなのかによって、ある程度品種は絞り込めると思います
さらに作出した種苗会社の名前がわかるとよいのですが…

半テマリ咲きの「コサージュ」かなと思いましたが、自信はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の片隅に名前があるのですが、出てこなくてコサージュじゃないです…
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/26 10:46

アジサイ ガクアジサイのダンスパーティーではないかと


https://item.rakuten.co.jp/chigusa/10005512/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭の片隅名前があるんですが、
ダンスパーティーだったような気もしましたが、見た感じ違うような気もして…ダンスパーティーですかね…
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/26 10:48
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちがうかなぁ
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/26 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!