アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の庭咲く名前の分からない、紫の花の名前を教えて下さい。
友達に写真を送付したら名前を聞かれ答える事が出来ませんでした。
この機会に是非知りたいと思い質問しました。

「名前のわからない花の名前」の質問画像

A 回答 (3件)

カンパニュラ・アルペンブルー


和名 ホシギキョウ
アルペンブルーで流通してます
http://www.azami.sakura.ne.jp/hana/f1/ha-gyo/hos …

またカンパニュラ・アルペンピンクやアルペンホワイトもあります
https://greensnap.jp/search/tags?id=650395

https://beginners.garden/2020/11/14/%e3%82%ab%e3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。名前と花の色も白が有ることもわかりました。
心のモヤモヤもスッキリし晴れ晴れとした気持ちです。
友達にもなまえを教えてやることが出来ます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 07:29

ぱっと見た感じはアルペンブルー(ホシギキョウ)に似ています。


https://mikawanoyasou.org/data/hosigikyou.htm
https://greensnap.jp/search/tags?id=288226

花や葉の形がはっきりわかるアップの画像もあると、正確な回答が付きやすくなると思います。
補足欄にも画像が載せられますのでご活用ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます、良い回答ありがとうございます。心のモヤモヤが
スッキリはれました。これで友達にも名前を教えられます。本当にあえいがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 07:21

カンパニュラ・アルペンピンク ?


https://greensnap.jp/search/tags?id=475586
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。早い回答ありがとうございました。
名前が分かりスッキリしました。

お礼日時:2022/05/20 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!