アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からメールに画像添付で小学校の庭に咲いている花の名前を子供たちに教えたいので、
名前を知りたいと、画像が送られてきましたが、
私には解らなかったので、宜しくお願い致します。

「小学高の庭に植えてあったそうです。子供た」の質問画像

A 回答 (3件)

花弁の様子が判る画像を載せます。


園芸種の スペシオ・キンギアナム "桜子"
「小学高の庭に植えてあったそうです。子供た」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冬湖さん
ありがとうございました。
園芸種の スペシオ・キンギアナム "桜子"
教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/04/19 21:46

den.キンギアナム"ダークジョイ"


この仲間はオーストラリアの強光線下に自生していますから暑さ寒さに強く、乾燥にも耐えます。
大変育てやすいのですが通常は鉢植えであり、庭植えを見たのは初めてです。
https://www.engei.net/Browse.asp?ID=175924

「補足」
隣に植えてあるユリオプスデージーも同じ育てやすさからなのでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬湖様
有難うございました。

お礼日時:2023/04/19 21:36

デンドロビウム・キンギアナム系の蕾だと思います。

品種は無理です。
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …
http://www.orchid21c.sx3.jp/kingianum.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました。
お手数おかけいたしました。

お礼日時:2023/04/19 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!