アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テント泊が可能で、行程的に一泊二日を要する程度の山でおすすめのところを教えてください。ビギナーなので夏山限定で考えています。

経験のある雲取山以外では、燕岳や鳥海山などが手頃かな、と思いましたが、それ以外でも手広く経験者の方のご意見を伺いたく、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

白馬なんていかがでしょう?


大雪渓にお花畑、色々楽しめますよ。
プランは下記の通りです。
(1)白馬のんびりコース
 白馬岳頂上宿舎…白馬岳山頂…小蓮華山…白馬大池…栂池(コースタイム5時間40分)

(2)白馬周遊コース
白馬岳頂上宿舎…白馬岳山頂…白馬岳頂上宿舎…鑓ヶ岳…鑓温泉…猿倉(コースタイム9時間20分)※テント場から頂上往復に1時間みてます。前日に山頂にたてばコールタイムは8時間20分

(3)不帰キレットもまとめてハードコース
 白馬頂上宿舎…鑓ヶ岳…天狗山荘…不帰キレット…唐松岳…八方
(コースタイム11時間)※前日に白馬岳山頂に立つ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳細なコースタイムまで書いてくださいましてどうもありがとうございます。

同じ白馬でも3つも楽しみ方があるのですね。
山登りを始めたばかりで次々と新しい山ばかり探していましたが、
今まで登った数少ない山ももう一度別なアプローチをしてみると
いいかもしれないと思うきっかけになりました。

(3)のキレットと聞くと若干怖くもありますが、白馬は雪渓、お花畑など魅力がたくさんなのですね。登りたい山のリストに加えさせていただきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 06:40

追記ですが、車なしでしたら北八ヶ岳の天狗岳あたりもいいですよ。


渋の湯までバスで行けますし。黒百合ヒュッテのテン場はいい雰囲気で好きですねー。
テン場から少し上がると、夕日も拝めますし。
危険箇所は特にありません。ある意味ビギナー向けの山域でしょうか。
でも、装備は怠りなく。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

追加でのご回答ありがとうございます。(お礼が大変遅くなりまして失礼しました。)

天狗岳、早速しらべてみましたが、頂上からの展望もさることながら、道中の景観も「天然の庭園」と評されるほど美しいそうですね。とてもかき立てられました。いつか必ずチャレンジしてみます。

お礼日時:2008/07/10 06:36

燕から表銀座もいいですよね。


中房温泉で夜中に車中泊すれば朝一から歩けます。
日の長い今なら、少し頑張れば、大天井まで行けますし・・・
あのテン場の夕暮れと朝やけは、ホントに素晴らしいです。
広いテン場なのでプライベート感覚です。星空も満天です。
2日目はピストンになりますが・・・
燕のテン場は登山道の横で、人が多くお勧めしません、個人的には。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クルマがないので車中泊はできないのですが、休みがとれたときに
2泊3日くらいで表銀座、挑戦してみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/16 15:47

北八ヶ岳。

樹林帯がメインですが、
アプローチも短く、お手頃です。
渋温泉あたりから黒百合平・天狗岳などどうでしょう。

体力がある向きなら南の赤岳あたりがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北八ヶ岳ですね。有名なだけに上級者向けだとばかり思っていました。
体力と相談して赤岳にもチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!