アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1万くらいで中古ノートPCを売ってる店をさがしに秋葉原へ行きましたが、さっぱり見つかりませんでした。。。
数年前の物なら1万くらいでと思ったんですが。
私の探しが甘かったんでしょうか。

東京周辺で具体的にいいお店がありましたら教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。

きついことを言います。今時1万円でまともに動くPCを買おうと言うのはとうてい無理な話です。ましてや中古ショップなどでなんて絶対無理です。仮にあったとしてもOSなしとかHDD無とかでまともに動きません。
これは体験談ですが、ヤフオクの個人売買でThinkPatT23を1万円で落札しましたが、お決まりのOSなしでした。他は正常に動いたので、OSを買ってメモリの増設を行ったら総額3万円強になってしまいました。同機種のショップ販売の完動品はやはり3万円くらいでした。
ヤフオク等でも1万円で買える動作品は10年近く前のものばかりです。用途を限定すればなんとか使えるとは思いますが、お世辞にも快適に動くとは言えない代物ばかりです。
ノートPCならせめて5万円はださないとそこそこの物は買えないと思います。
    • 0

こんな感じで回線契約と抱き合わせのパソコンを探してください。

http://www.teruru.co.jp/prezent.html
カスのようなパソコンならいくらでも探せますので、その中で条件の良いものを選びましょう。
    • 0

ヤフオクで探した方が良いと思うな。

• 0

>>近年の入門機?の新品価格の下落が激しいのでそんな事になってます。

ANo.6 さんの書かれた回答に補足しておきますが、ノートでなくとも具体的には以下の URL 参考、、、 こんな感じですね!   まあ、そういう時代ですから、低スペックの中古ノートPCに¥1万の出費については、再度検討されたほうが宜しいかと思われます。

参考URL:http://www.sourcenext.com/pt/h/0806/16_hp_pc_all …
    • 0

探し方が甘いのでなく、考えが甘いと思います。

(きつい言い方ですみません)

土地代を考えてください。
秋葉の土地で1万円のノートを展示してお店の儲けはいくらでしょう?
同じ売るなら10万円のノートの方が儲けが大きいですよね?
お店を構えるには部屋の賃貸料と電気代と人件費とノートの保守費がかかります。
だから秋葉という都心で1万円のノートなんて土日の道路に出る露天か
もしくは裏路地のビルの6階以上にある賃貸料が激安の場所でしか出ないでしょう。

低価格のものを探すならハードオフのような郊外のお店ですね。
    • 0

普通に動く状態ならジャンク扱いでも2万くらいはするはずです。

他の方も言われてる様に店で買うのは無理じゃないかと思いますよ。
友人/知人,ヤフオクくらいしか入手の可能性はないでしょうね。
程度のイイ中古だと、新品の安い物が買えちゃったりするくらいの金額ですよ。(しかも新品に性能は負けてるし)
近年の入門機?の新品価格の下落が激しいのでそんな事になってます。
数年前の中古品でも、人気のある物は10万近いのもそれなりにあります。
私自身数年前の中古を同僚に売却交渉中ですが、14インチSXGA+,Pen-M2GHz,メモリ1GB,HDD80GB,DVDコンボ,XP-Proで「3万でどうだ!これ以上は値引きしないよ」とか言ってるくらいですし。
    • 0

札幌に来てから中古店から足が遠のいたけど、大阪時代は良く冷やかしていたな と。

で、1万円だと、ただのノートPCじゃなくて
「”元”ノートPC」とか「ノートPC”のようなもの”」・・・要するにジャンク扱いしかないでしょうな。

中古ショップでも、1万円で出すようなモノをしっかり動作確認していたら手間賃(人件費)でアシが出るので、動作保証なしのジャンク扱いで店頭に並べます。
殆どが「OSなし」か「Win98以前」だし、HDD10GB、メモリ128MBだったら高性能の部類・・・「何に使えるか判っている」とか「臓器移植のドナー」などの明確な目的があれば「お買い得」かも知れないけど・・・

「Win98世代のソフトを使いたい」などの目的があれば、3~5万円くらいで”ギリギリ実用(ただし、いつまで使えるかは保証の限りではない)”が買えるかな?
「よく判らないけど、取りあえず使えれば・・・」だと7~8万円は出さないと後悔するでしょうね。
    • 0

1万円で完動品のノートPCなら、良くてPenIII600~800Mhzくらい。

当然リカバリーディスクもOSも無しの状態でね。
これに別途OS、と言ってもこのクラスじゃXPはしんどいので、
これまた中古の2000かMeあたりを入れて+5000円くらい。
OSor リカバリーディスク付のそのまま使えるようなモデルはさらに
性能が低い年式の古いモデルになります。(98or98SEorNT4.0くらい)
購入してそのまま実用になるようなノートPCを1万くらいで入手するのは
ほぼ不可能と言うことです。
    • 0

今となってはゴミ同然な性能のものしかありませんし、別途OSも必要になります。

当然リカバリディスクなんかはないのでドライバも自前で揃える必要があります。

基本的にWindowsXPなんかが動いたりするようなものはありませんので苦労しますよ。
ヘタにメモリの増設やらをしようとすると新品よりも高くつきます。
クラシックカーの世界と同じで古いPCを手入れしながら動かすなんてものすごい道楽です。
金とヒマと知識と技術がない方には到底オススメできませんが覚悟はおありですか?
    • 0

ジャンク品ならありますけど、完動品で一万円という物はないと思いますよ

O S 付きで一万円で購入できるノートパソコンは無いものと思ったほうが良いでしょう
もう使わなくなった古いノートパソコンを持っている人から安く譲ってもらえるよう、
知り合いの方に仲介してもらった方が確実かもしれません
(知り合いが持って入れば直接交渉でOK)
    • 0