街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Windows Update のエラーの際にエラーが起こります。

Windows XP Service Pack3を使用していますが、Updateの際に
エラー番号: 0x80072EFD と表示され、高速もカスタムも同じエラーになります。

当方専門的知識は持ち合わせておりませんので、どなたかド素人にも分かるような解決方法をご教授願います。

A 回答 (3件)

> マイクロソフトのサポートも良く理解出来ませんでした。



どこが分からないのかを具体的に書いて質問して下さい。
そのためにあるのがこのサイトです。
ここの質問者さんは提示された回答が分からないと言ってすぐに締め切る人が多いですが、それは勿体ない使い方です。
    • good
    • 0

定番ですが「WindowsFAQ ウインドウズの処方箋」より


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
良いサイトだったのですが、更新されないままです。
左側のFAQは有用な情報がたくさんありますよ。

エラーコードで検索(0x80072EFD)
http://support.microsoft.com/kb/875273/ja

プロキシを使用していますか?
http://support.microsoft.com/kb/888859/ja
お使いのPCは職場などで使用されていますか?
プロキシを使っていると発生する可能性もあります。

SP3をインストールする前は
WindowsUpdateが使用できていましたか?

当方WinXP Pro SP3ですが、今月のUpdateは
問題なくインストールできました。

この回答への補足

家庭だけで使用しています。職場では一切使用していません。
ただ、プロキシ等専門用語もいまいち理解出来ません。マイクロソフトのサポートも良く理解出来ませんでした。

補足日時:2008/06/16 21:37
    • good
    • 0

Windows Update で利用可能な更新を検索するとエラー番号 “0x80072EFD” が表示される



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/875273/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報