アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花言葉で世界共通のものってあるのですか?
もしあるとしたら、それはどこの機関が決定しているのでしょうか?
カテゴリー分けで悩んだのですが、こちらに掲載させていただくことにしました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

花言葉に関する説明が参考URLをはじめとして


いくつかのサイトにありました。
http://www.le-mariage.co.jp/nexus/kotoba.html
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/minky/Flower/
http://www.sky-net.or.jp/novemer/bouq/bouq03.html

「花言葉と言っても、一つの花にたくさんの意味があり
国によって全く意味の違う花言葉がついてたりします」
ということで、世界共通というわけではないようです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/seito57.htm
    • good
    • 0

 花言葉って、「花言葉辞典」を書いた人がそれぞれ勝手に決めてるみたいですよ(^_^;



 唯一共通しているのは赤い薔薇の純愛でしょうけど、これだって日本人以外の人がそう思っているのかどうかあやしいところだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!