街中で見かけて「グッときた人」の思い出

変人小泉総理は、は、誰も手をつけたがらない皇室改革をなぜやらないのでしょうか?

皇室改革は、必要ないんでしょうか?

皇室改革といったら、具体的にどんなことを改革できると思いますか?

皆様の感じたままをお聞かせください。

A 回答 (2件)

おそらく

『誰も手をつけたがらない』から・・・でしょう。

精神論としては必要意見に挙手。ただし実質論では改革の時間や抵抗を考えるとあまり効率が良いとは思われず。
それよりも国家存亡の秋と考えて皇室財産の没収・国庫収入とするのは意味があるやもしれぬ。国民と痛みを分かち合う心ある皇室の方がただと思いたいね(笑)

この回答への補足

天皇や皇太子一家は、仕方ないとしても、その他皇族は、もっと企業をはじめ、自分の金で稼いでほしいものですよね。
 しかし、皇族に生まれるということは、ある面、不自由な生活をしなければならないわけで、いやですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>皇室財産の没収・国庫収入とするのは意味があるやもしれぬ…なるほど。国民がこれだけ苦しんでいる経済状況で、やはり皇室だけが、安穏としていられるわけがないですよね。

その前に質問がおかしいです。

もう一度、質問内容をよく確認してから質問して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。聖域なき~という言葉を総理が使われていました。…ということは、皇室改革も含まれるのではないか?と感じたわけです。