アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母が子宮ガン検診(けいガン)で上記の疑いありとの結果がでました。
子宮の入り口に出来ているそうです。
余り聞いた事のない病名で受診する前にある程度の知識を得たいと申しております。
良性のものなのか悪性のものなのか、良性でもガン化する可能性があるのか、
受診は個人病院より大きな病院(検査の設備のある)のほうが良いのかお尋ねしたいと思います。
本人は不安に思っておりますので回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「乳嘴腫」って言葉をあまり使わないので???なんですが、乳頭状腫瘍(パピローマ)ということかなぁ。

それでしたら話も矛盾ないし…

多くは良性、良性だが場合によっては悪性化の可能性はある。さらに腫瘤が大型の場合、一部癌化している可能性だってある。詳しくは切除検体と切除断端の詳しい組織検討が必要。こんなところでしょうか。

参考URLはこうした乳頭状腫瘍を引き起こす代表的なものです。私は個人病院で主治医と納得するまでお話され、選択するオプションによって転院の考慮もするというパターンをお勧めします。

参考URL:http://www.phlchiba-ekigaku.org/4rui-tei/4-2-(18 …

この回答への補足

shu sさんこの間はお世話になりました。
ご助言どうり個人病院で受診をし、本日(9日)結果が異常なし
だったのでご報告いたします。
ついでに体ガン,けいガンとも検査をして頂きそれも大丈夫でした。
今後は一年に一回の定期健診をうけて経過を観察するということで
帰って参りました。
お礼が遅くなりましたがご報告させていただきます。
母に代わりましてお礼申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

早速に回答をお寄せいただき有難う御座います。
母に代わりましてお礼申し上げます。
検診結果には「乳嘴腫の疑い・要受診」とだけ書いてありました。

個人病院に拘るのは近くの市民病院の婦人科はカーテン一枚で区切られているだけで
まるでプライバシーが無いのでなるべくなら受診したくない母の意向が
ある為です。
母と相談の上評判の良い個人病院の受診を勧めたいと思います。
いろいろと有難うございました。