アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ただいま妊娠中ですが、歯が痛みます。
妊娠中は歯の治療はできるのでしょうか??
教えてください。

A 回答 (3件)

ご懐妊おめでとうございます。


さて、妊娠中の歯科治療ですが、是非、完璧に治療をしておく事を
お勧めしておきます。

まず、痛い所はレントゲンをとりますが、妊娠中でもX線を当てるのは
歯だけですし、妊娠中の考慮の為(ウチの医院では妊娠中でなくても女性には全員しておりましたが)鉛のエプロンをするので胎児には影響はありません。

治療も麻酔も、薬も胎児には悪影響はありませんので、ご安心下さい。

それよりも妊娠中はカルシウムが胎児に奪われますので、
歯に一番影響がでますから、虫歯になりやすいです。

なるべく牛乳や小魚を摂って下さいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンも鉛のエプロンで大丈夫なんですね。
知りませんでした。
麻酔も大丈夫だったとは!!
妊娠中に歯ががたがたになるって聞いたことがあります。
早いうちに治したほうがいいですね。
食べるものにも気をつけてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/23 10:13

こんばんわ。

妊娠したら、即、歯医者に通うことをおすすめします。
子供ができたら、歯医者に通うのは、何日もかかるので、大変です。
わたしも、先生に告げて完璧に、きれいにしてもらいました。おかげで、子育ての大変な時期は、歯医者さんのお世話にならなくてすみましたので、だいじょうぶですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供が生まれてからでは、自分の時間なかなか
取れないですもんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/11/23 10:07

 治療前に妊娠中であることを告げれば、大丈夫なようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2002/11/23 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!