アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が今RPGに求めているものは強い敵です。

ストーリーとか関係なしでとにかくレベル上げを行わないとボスにかてないだとか、武器やスキルをうまく使いこなさないと勝てないようなものを探しています。

私の好みとしてはターン制でアクション要素のない(または少ない)ものがいいです。
タクティクス系は苦手です。

A 回答 (9件)

ロマンシング・サガとシャドウハーツはなかなか難しいし、面白いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャドウハーツ面白そうですね。
いろいろ調べてきましたがどこでも評価がとても高いです。
ぜひやってみようと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/20 14:35

RPG最強の敵と聞いて思い浮かぶのは


デジタル・デビル・サーガ アバタールチューナ2に出てくる隠しボス、人修羅ですかね。私は強すぎて挑む気にもなれませんが・・・。

あとはやはり下にもう出ていますが真・女神転生3。
    • good
    • 0

 既出ですが、「ブレスオブファイアV ドラゴンクオーター」はDQやFFと同じコマンド選択型RPGでありながら、いささか常軌を逸した難易度を誇りますw


 チュートリアル的な最初のダンジョンで、しかも強い味方がいるのに全滅は当たり前、と言うか「全滅して再スタートしないと見られないイベント」の存在から言って確信犯っぽいですが。
 セーブ回数も制限つき(アイテムを消費するので)、リアルで時間制限あり(少しずつ増えていく「ドラゴンカウンター」が100%になるとゲームオーバー)、必殺技を使うとドラゴンカウンターが増える、などなど。ほとんどイジメのような仕様ですw
 ただし経験値をプールしたり、「D値」がプレイを繰り返すごとに増えて、行ける場所も増える(これがタイトルの意味)など、やり込みの好きなプレーヤーにはたまりません。
 今なら安く入手できるはずなので、ぜひ挑戦してみて下さい♪

参考URL:http://www.capcom.co.jp/dq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シナリオ上しかたなく全滅とかならいいですけど、全滅しないとというのは少し気が引けます…
システム的な難易度を求めているのではなくただ単に強い敵と戦いたいんです笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 15:52

真・女神転生3


ターン制バトル、悪魔育成、スキル耐性選択など
難易度はそこそこですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかおもしろそうですね。
ぜひやってみたいとおもいます。

お礼日時:2008/06/20 14:50

強い敵ならワイルドアームズの1と2。


ラスボスより強い敵がゴロゴロしています。
戦闘前にセーブする事をオススメしますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても面白そうなんですがPS2になれたものとして
PSのグラフィックには戻りづらいものがあります…
4や5はどうなんでしょうか?
戦闘システムを見た感じおもしろそうなんですが…

お礼日時:2008/06/20 14:42

マイト&マジック8あたりをどうぞ。



ほかにも海外のゲームは難しいものが多いですよ。

日本のプログラマーはキャラクター作りを重視し、海外のプログラマーはシステムや構成を重視する、というのが理由かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本のプログラマーはキャラクター作りを重視し、
たしかにそう思います。
キャラクターもそこそこ重視しますがなんと言ってもRPGは戦闘が命ですからね。

海外のゲームも視野にいれてきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 14:12

PS2じゃないけど、リアル人生ゲームは結構難易度が高いと思います。


そして面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたがいろいろとでてきてどれのことをさしているか分かりません…
できればもう少し詳しく教えてください。

お礼日時:2008/06/20 14:01

PS2は知りませんが


フリーなら黒の封印というゲームがあります
通常モードと敵のボスを簡単にたおせる二つがあります
通常モードで進めると、かなり難しいです

レベル上げシステムがイベント限定で
通常モードで普通に突き進むと理不尽な難易度です
あげくのはてに通常モードエンディングの後に出てくる
隠しボスがいまだに勝てません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですけどフリーにはあまりてを出したくない自分がいます…
でも難易度はたかそうだったのでもし気が向いたらやってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 13:52

遊んだことはないのですが


「ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター」は
難しいと聞きます。

何故難しいかというと
・リアルタイムで減る寿命
・必殺技を使うと寿命激減
・早歩きで歩くと寿命激減
・戦闘回数が限られているので、レベルを余計に上げて強くするという
 戦法が使えない
・初回プレイではクリアが「ほぼ」不可能

レビューページで読んだだけなので、全て事実なのかはわかりません
でも、全て事実ならば難易度はかなり高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してきましたが、難易度は高そうですけど
すこしアクションせいが強い気がします。
>初回プレイではクリアが「ほぼ」不可能
これに関してはぞくぞくするものがありますけど笑
すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!