アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはシミュレーションRPGにどういうものを求めますか?

昔に比べたら作品数がどんどん先細っちゃってますけど、いつかまた増えればなーと思ってるんです。
そこでみなさんがシミュレーションRPGにおいて最も重要と感じている要素を知りたいと思いまして。

因みに私は、敵ユニットの配置が絶妙なマップですね。
非常に面倒だけど、頭を使えば切り抜けられないこともなく、しかし敵将の一手次第であっという間に戦局が覆ってしまうようなマップ。
最高です。

質問者からの補足コメント

  • 出来れば「結婚相手を選べる」みたいな、シミュレーションRPGじゃなくても出来る要素についてはNGでお願いします…。

      補足日時:2022/03/28 15:07

A 回答 (1件)

個人的な意見を述べると、魅力的なキャラクターですね



ぶっちゃけ、ラングリッサーシリーズなんですが
メガドラから始まり、サターンへと移行しシリーズ全てをプレイしました

勿論、ストーリーやシステムも面白いのですが
このシリーズの場合、うるし原先生が描く魅力的なキャラクターも
非常に重要だと思っています

ですから、後にリリースしたアプリ版は、全くノータッチです
やる気すら起きませんでしたね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!