プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日帰宅したら彼女が寝て(倒れて?)いました。

ソファーから上半身が半分落ちていました。
床には普段服用していた睡眠薬数種類と痛み止めあとわからない薬が大量にからになっていました。

あまり薬に頼りたくないらしく普段は寝れない時だけ半分に割って飲んでいました。
薬は精神科に行って処方してもらっていましたが不眠でかかっていたので鬱病どではないです。

どうしたらいいからないのでとりあえず倒れていた服かけや落ちていたハンガーを拾って綺麗にととのえました。
胃液を吐いたみたいで絨毯が汚れていたので拭きました。
あと食器も少しあったので洗っときました。

こういうのって初めてでよくわからないんですがどのくらいで目を覚ますもんですか?

いつ薬を飲んだかわからないのですが始めは時々えずいたり胸かお腹あたりを押さえたりしていました。

今は寝ているみたいなので大丈夫ですが。

部屋の片づけをしたりコンビニに行ったりお風呂にも入ったのですがまだ寝ているんです。

普段は半分の量を大量に飲んだので起きるのも遅いのでしょうか?
よく寝ているので何時間ぐらいしたら起きるのかな、と思って?

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

えーと…じゃあトピ主さんでも関心を持ってくれるかもしれない点を指摘します。



薬物で昏睡しているのは、普通の睡眠状態とは違います。体が薬物を体から排除しようとしますので、嘔吐が増えます。そして、普段の睡眠時には働く誤嚥(吐物を気管の方に吸いこんでしまうこと)防止のシステムが薬物のせいでうまくいきません。だから、薬物で昏睡している間は、ただ寝ているのと違って格段に誤嚥が多くなります。昏睡の間にまた嘔吐して、もし誤嚥したら窒息死します。また、飲んだ薬によっては、呼吸そのものがうまくできなくなり突然呼吸が止まる事もあります。死ぬかもしれないし、低酸素脳症で植物状態になれば一生目がさめません。こうならないよう一晩中見張りますか?

もし突然死したら、病院にそれから行っても異常死とみられて警察が介入する騒ぎになるでしょう。トピ主さんも俺関係ねえではすみません。

抗うつ薬などが大量に混じっていれば、肝障害や腎障害が起きて後遺症を残すこともあるでしょう。あと、ずっと同じ体位で昏睡していると、体の下側になった手や足などの血行障害で、後遺症が残ることがあります。

病院に連れていく気はないようですね。(今回は胃洗浄してももう遅いかもしれませんが…)それならせめて、軽く見ないで完全に意識が戻るまではそばを離れないようにしてください。また、こういう方の多くは再度やります。その時はもっとたくさん飲んで上記のような事態になるかもしれません。意識がもどったら、必ず精神科を一緒につきそって受診してください。
もし彼女を愛していれば、ね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
その後無事回復し今は平穏な生活を送っています。
今回の事で、皆様の仰る通りもっと危機感を持つべきだと痛感いたしました。

この度は本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 03:59

気になって、心配して、病院へ胃洗浄しに行くのはいつなんだろう…と思っていた自分がアホらしくなりました。



そんな方が彼だったら、彼女は不幸ですね。
ODしたくなる気持ちも分かります。

皆さんが適切な方法を教えてくれているのに、耳を貸さない。
>何時間したら起きるのかな、と思って?
の質問で気付くべきでした。残念でなりません。哀しいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
その後無事回復し今は平穏な生活を送っています。
今回の事で、皆様の仰る通りもっと危機感を持つべきだと痛感いたしました。

この度は本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 04:00

また失礼します。

扇風機を指摘した者です。
扇風機なんてのは専門の知識がない人は気づかないでしょうけど、今回のケース、釣りや作り話じゃなければ(本心は作り話であって欲しいと思ってる位です)、質問者さんは、ちょっと常識が無さ過ぎると思います。

今回はとりあえず難を逃れたかもしれませんが、こんな認識だったらおかしくならない彼女の方がおかしいです。

本当に将来的には彼女を殺してしまいますよ。

今回は助かってもこれじゃノイローゼになってアタリマエです。
こんな所で質問する前に救急車を呼んでるのが普通です。
もう少し常識を持ってください。

この質問が気になって眠れなかった回答者も何人かいる事でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
その後無事回復し今は平穏な生活を送っています。
今回の事で、皆様の仰る通りもっと危機感を持つべきだと痛感いたしました。

この度は本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 04:00

精神疾患がある彼女のことを



あなたは何も理解していないのでしょうか?

寝ているだけと勝手に決め付けるその根拠はなんですか?

もうだいぶ時間が経っているので安否がわかりませんが、

あなたは危機管理がなさすぎる。

ODは生死にかかわりますよ。

というか死ぬための行為です。

わかっていますか?

作り話ならいいのですが。

彼女になにかあったら、あなたの責任ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
その後無事回復し今は平穏な生活を送っています。
今回の事で、皆様の仰る通りもっと危機感を持つべきだと痛感いたしました。

この度は本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 03:59

No1です貴方彼女を殺したいのか!われわれがこんだけ焦っているのは自分たちではどうしようもなく彼女を助けれるのは貴方だけです何時間

寝ているのかなど問題外永遠に眠る可能性が高い状態ですこれだけ言ってわからなかったら我々ではどうしようも有りません殺人者になって下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
その後無事回復し今は平穏な生活を送っています。
今回の事で、皆様の仰る通りもっと危機感を持つべきだと痛感いたしました。

この度は本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 03:59

NO7です。



死にたいからです。

はじめの12時間は意識なかったです。

ところで、作り話ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り話ではないです。
意識レベルっていうのがあるんですが。
数字を言われてもよくわかりませんが初めて知りました。
12時間ぐらいですね。
帰ってきてから6時間ぐらいたつのでもう少し様子を見てみます。
たぶん寝ている状態なので。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 02:32

わたしがやったときは、眠剤は飲んでいませんでしたが


まる一日寝ていました。(時々トイレに起きていました)
そのあと、あまりのふらふらさに我慢出来なくなり、
自分で救急車を呼び、意識レベル40と判断されました。

それよりも早く、救急車を呼んでください、

この回答への補足

大体何で飲むんですか?

補足日時:2008/06/21 02:12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それってただだるくて寝てるだけですよね?
寝ているのに時々トイレとかおかしくないですか?
こんな事されたら俺も頭おかしくなってきます。

お礼日時:2008/06/21 02:10

No1です


もう意識があるか無いかでは有りません緊急事態ですすぐに救急車を呼んでくださいいちお意識が有るか無いかは顔を弱く叩いて下さい手で払いのけようとしたら寝ているだけですがこのまま寝ているとほんとに亡くなりますよ睡眠薬自殺の方法を彼女はしています早く救急車で病院に連れて行ってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えづいた後寝返りをうったりしているので寝ているだけだと思います。
沢山飲んだ場合、何時間ぐらい寝るものか知りたかったのですが…

お礼日時:2008/06/21 01:50

No1です好き嫌いは言って入れません下手をすると亡くなりますすぐに救急車を呼んでください

    • good
    • 3
この回答へのお礼

意識があるかどうかはどうやって判断すればいいですか?
また意識ががあれば寝てるだけって事ですよね?

お礼日時:2008/06/21 00:54

こんにちは。


薬の事何もご存知ないのですね。

この場合は救急車が絶対必要です。
すぐに病院に担ぎ込んで胃洗浄を行い、睡眠薬が高濃度で残っている可能性のある胃の内容物を出してしまう必要があります。

朝には心臓が止まってるかもしれないのですよ。

更に扇風機を当てて・・・は絶対ダメです。
睡眠薬で意識を失ってる時は体温の調整が出来ない危険があり、凍死や底体温症の危険もあります。
直ちに救急車を呼び、保温しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身風邪にもかからないので薬は飲まないのでよく知らないです。
薬のシート?は全部開いていたのですが全部飲んだのかわからないですし…
扇風機は止めた方がいいのですね。

お礼日時:2008/06/21 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!