アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

garry\'smod 9 をダウンロードし、インストールを完了したのですが、以下の文章が現れ、起動できません。

IMPORTANT!Garry\'s Mod 9 requires that the following are all installed and have been run recently.
Half-Life 2
Half-Life 2: Deathmatch
Counter-Strike: Source
If you get errors when starting GMod then this is most likely the problem. You should download each one from Steam and run them before trying GMod.

LOAD TIMES!
The first time you run a map it will take a long time to load. This is because it creates a cache file which speeds up loading later on. Sorry, load times aren\'t really my fault!

どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

メッセージを翻訳ページ訳すとマップデータをダウンロードする で止まってますが?恐らくその後ネットに接続するようなアナウンスがありましたよね。

ないのなら良くわかりませんが、
http://forums.facepunchstudios.com/index.php
のサイトに参加するのがいいと思います。

初めてのマップではダウンロードが必要があり今現在の質問者さんのデータが足りないか、手動でマップデータの場所を変更する必要があるようです。
 また10が現在のバージョンのようですがそれは関係ない?。
    • 0

メッセージから察するに。

おそらくHALF LIFE 2をインストールしていないのでは?

GMODはHALF LIFE 2をベースとしたMODで、これを実行するためには
Half-Life 2のインストールが絶対条件となります。
(その他のHALF LIFE 2関連のMODは全て同じ)

GMOD9及び、steamは無料提供されていますが、それだけでは動作しませんよ。
つまり、GMODを使用したければHALF LIFE 2関係の作品を購入し、インストールしてください。と、いうことです。

GMODはあくまでコントロールツール部分しか存在しません。
各種パーツは全てHALF LIFE 2本編のデータを流用しています。

根本的にMODというのは、元のベースが有って、それに手を加えるというものなので、その「元」がなければ始まりません。
(steamに限らず)

この回答への補足

いいえ、ちゃんとソフトはインストールしているのですが、画面が出るのです。

• 0