【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
私は、現在15年以上前のNEC製のモニターを使用しています。
しかし、最近画面も暗くなり、目も疲れるしでようやくモニタを変える気になりました。
そこで、皆様のお勧めの液晶モニタを参考までに聞かせてください。
一応液晶の17~19でワイドにするかどうするかは悩み中です。
予算は3000円まで・・・・
部屋が狭く、蛍光灯の明かりが反射しそうなのでノングレアかな?
と考えて見たりもしてるのですが、その辺もアドバイスください。
私自身、3Dゲーム等もやりませんし、それほど高性能、大画面の液晶は
いらないかな?と考えています。
正直17インチでもいいかと思いましたが、19や20のほうが圧倒的に数か多かったもので、19インチまでとしました。
使用用途は、ワードやエクセル、インターネットでの自動車等のストリーミング映像
等の鑑賞に使います。
今現在ではiiyamaのProLite E1902WS-1を検討していますが、
インターネットで比較サイト等見るとどれにも賛否両論の意見なので、
なかなかどれがいいのかわかりません。
お手数ですが皆様のご意見、アドバイスをいただければと思います。

A 回答 (5件)

こちらは如何でしょう。


http://www.westinghouse.jp/products/products-top …
http://www.westinghouse.jp/products/l1916hw.html
19インチワイドで1680 ×1050表示です。
自分も小さいのが欲しくて比較しましたが同クラスでこの表示はこれ位です。
他の19インチ同クラスは1440x900
応答速度 も2ms
スピーカーも2.5W × 2
で同クラス以上です。

こんなのもあります。
http://www.amazon.co.jp/Westinghouse-15-6%E3%82% …

他にも19インチワイドでacerなど安いのもあります。
http://www.amazon.co.jp/%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83 …

いずれもアマゾンで23000以下で購入できます。

この回答への補足

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
私は今まで、このウェスティングハウスというメーカーを
知らなかったのですが、だいぶいろいろな種類のモニターがありますね。
値段もかなり低価格なので魅力がありますが、一体何故こんなに
安いのでしょうか。。。
性能見る限りじゃそこまではずれでもなさそうですが。。。
私はそこまでヘヴィーユーザーではないですし、
ハイスペック過ぎても使いこなせないですし、テレビとPCも
別々なのでちょっと候補に挙げたいと思いますが
あまりにも安すぎてちょっと不安です。

補足日時:2008/06/25 00:19
    • good
    • 0

同じブラウン管のモニターでもいいのでは。


まだ使えるのに廃棄されていますから。
うまくいったら、ただで譲ってくれるかも。
スペースをとるし重いので嫌われています。
3000円ならば。

この回答への補足

申し訳ございません・・・
3万円の間違いでした・・・

補足日時:2008/06/22 21:06
    • good
    • 0

予算・・・3万の間違いですよね?


http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/
このあたりを参考に選ぶのが無難かと思います。
後グレアパネルは絶対やめましょう。
理由は言うまでもないでいですねw

余談ですが、17・19インチだと解像度は1280x1080になりますが、ワイドモデルは検討されないのでしょうか?
私も数年前にワイドの24インチに変えたのですが、ウィンドウをいっぱい開くタイプの人間なのでワイドな点も高解像度な点も非常に満足です。
職場で22インチの1680x1050を使ってますが、こっちの方が解像度は狭いですが使いやすさはこっちの方が上ですね。
ちょうど良い解像度、面積と解像度の関係で文字が大きくて見やすいなど非常にオススメです。
探せば予算程度の価格でもあるかも知れません。
一度お店で現物を見て判断するのもお忘れなく。

この回答への補足

3万円の間違えでした。申し訳ありません。

部屋が狭い上にスペースもあまりないため、
あまりにもでかいのは・・・と考えております。
しかも、かなり環境的に近い位置でモニターを見るので
あまりでかすぎても、かえって疲れてしまう気がして。
そのようなことはないのでしょうか。

補足日時:2008/06/22 21:08
    • good
    • 0

いくらなんでも 三千円では買えません

この回答への補足

申し訳ありませんjん、
入力ミスです。
3万円でした。

補足日時:2008/06/22 21:07
    • good
    • 0

>予算は3000円まで・・・・


3万円でしょうか?。
>iiyama
パネルを調達してるメーカーが2流なんで価格は安いけど
それなりですね。三菱、ナナオ等をお勧めしますが・・。

この回答への補足

3万円の間違いでした。申し訳ありません・・・

そうですか・・・私も前々から三菱のモニターは綺麗な
イメージがあったので、ちょこっと予算オーバーしても、三菱製にしようと思っていたのですが、ネットのレビュー等を参照していると評判がいいわけでもなさそうな感じがして、悩んでいました。

ナナオ(EIZO)はよさそうですよね。
ただ、値段的に高いようなので、なかなか候補に入れにくくて・・・

補足日時:2008/06/22 21:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!