アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今オーストラリアにいるのですが、「僕のこと見かけたら気軽に声掛けてよ!」て英語でどうやって言ったらいいのでしょうか? あとこういう簡単かつ必要不可欠な表現が分からなくてすごく困っているのですが、やっぱりこういう日常生活の自然な表現や言い回しを勉強するには映画やドラマが一番でしょうか? もしご意見や経験談などありましたら、どんな些細なことでも構いませんので、教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

あたしだったら


feel free to talk to me
って言うと思います,気軽にはなしかけてね-という感覚で・・
ドラマや映画で学ぶのはいいですよね,あたしはちょこちょこ止めて使えそうな表現をメモしたりしてます:)
あとチャットもいいですよ-!ネイティブの表現を盗めるので*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、feel free to talk to me ですか、すごく良いです!feel free to talk to me, anytime! とかいって使ってみました! 本当に助かりました。 映画やドラマに限らず、使えそうな表現があったらちょくちょくメモしていきたいと思います。 ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/06/25 08:47

No.1さんの答えでよいと思います。


他には…

If you see me...,
Speak to me frankly.
Crack onto me ,OK?
Chat me up!
Hail me in a jocular spirit.

友人が結婚してケアンズにいます。
せっかくオーストラリアにおられるのですから、
どんなふうに言えばよいか聞いてみることから
始められてはいかがですか。
あなたは現在最高の機会の中におられるのですから、
映画やドラマを見る時間があれば
少しの時間でも現地の人と話しをしましょうよ。
オーストラリアの人たちは非常におおらかで親切ですよ。
あなたに気持ちさえあれば、話し相手はすぐに見つかります。

Have a good trip!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幾つも例を挙げて頂きありがとうございます! 
実際ezorisuさんの仰るとおりです、まだ日本にいる気分を抜け切れてないようです。ここに居る以上、どうやって勉強しよう?ではなく、どうやって仲良くなろう?と考えるべきなんですよね。 当り前のことなのに、気がつくと忘れてることが多くて、これからは本当に肝に銘じていきたいと思います! ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/06/25 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!