アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

社会人になって数年経つのですが、ここ2~3年で歯が黄色くなってきました。
家族や昔からの友人など何人かに言われました。

たばこは吸いませんし、ワインなども飲みません。
コーヒー・紅茶やカレーなどもほとんど口にしません。
ここ数年で思い当たるのは緑茶です。
会社で1日6~7杯(200ccくらいのコップに)飲みます。
緑茶が原因かな...と思っているのですが(^^;)

そこで、ホワイトニングも考えたのですが、歯科衛生士をしている知人によるとトータル7万5千円とのことで手が出ません(汗)
市販ホワイトニング重視の歯磨粉は強いものも多くあまり歯に良くないと聞きました。

歯への負担が少なく、かつあまりお金のかからない方法をご存知の方アドバイスお願い致します。
また良い歯磨粉をご存知の方教えて下さいm(. .)m

A 回答 (1件)

ただの着色汚れでしたら歯科でのクリーニング(PMTC)で綺麗になります。

(あくまで自前の歯の色までですが。)
費用は3千円~1万円(保険外です)ぐらいです。

もしそれ以上を望むのであれば歯科でのホワイトニングを行う必要がある
でしょう。
これは保険外なので費用はまちまちですが、一般的には1回で2万~5万円って
所でしょう。
ただホワイトニングをしても半年~1年程度で後戻りを起こしますので継続的に
処置を行う必要がありますので、トータルすると費用はそれなりにかかります。
その辺は歯科で相談した方がいいでしょう。

一般的に販売されているホワイトニング歯磨きは汚れを取るのが目的ですので
どんなに使い続けても自前の歯の色以上に白くはなりませんし、中には強い
研磨剤を使っているものもありますのであまりお勧めしません。

まずはPMTCで徹底的にクリーニングしてみては如何ですか。
    • 0