プロが教えるわが家の防犯対策術!

5ヶ月の女の子を持つ親ですが、いすで迷ってます。特にぐずらなかったのでバウンサーなど必要なく、最近離乳食を始めるようになり、座らせるものが必要になりました。トラップトリップという大人まで使えるいすを検討してますが、まだ早いような気がしますし、家が狭いので大きすぎるのではないかと悩んでます。何かいい商品、だめな商品などありましたら意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

 NO.4です。

すいません、リンクがおかしかったので・・。

 こちらです。

http://www.nihonikuji.co.jp/goods/hightchair.html

定価は12800円ですが、ネット市場でも5-6千円で買えます。たまに赤ちゃん本舗で安売りやってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ブランド名でトリップとラップは高いのですかね?

お礼日時:2008/06/28 11:39

 2歳3ヶ月がいます。



 トリップトラップを検討されてるなら、類似商品が多数あり、値段も4分の1程度でありますから、探されるといいですよ。もちろんブランド等にこだわるなら、トリップトラップでしょうけど・・。うちは全然どうでもよくって安いやつ・・って思って探して、ちょうど似たようなのが売ってて買っちゃいました。

 うちは日本育児の椅子なんですが、赤ちゃん本舗でセールで買って3980円でした。機能的にはトリップトラップと同じです。耐荷60キロですので、大人も座れますし、組み立ても多分ほぼ一緒だと思います(トリップトラップを組み立てた事はありませんが)。

 うちはこれで大満足ですよ。ネットでの評判も良かったので、買って損はなかったなと思いました。ママ友にも紹介したんですが、ママ友も赤ちゃん本舗で安く買って、大満足されました。ネットでも平均5千円程度で購入可能です。

 結局4-5歳になれば、普通のテーブルで食べますしね。すごいいい物を買っても・・と私は思います。自分が幼稚園の頃はもう普通にテーブル椅子でしたし。


 ちなみにバンボソファもうちは持ってます。が、離乳食とかにはほとんど使わなかったですね・・。これは子供の行動にもよると思いますが。

 バンボって割と上半身が楽に動けるんですが、そのせいでまったく離乳食どころではなくって・・。とにかく体をひねってひねって・・。出たいのか何なのかとにかくじっとしませんでした。結局膝の上で食べさせる事に・・。パッケージの絵のようには出来ませんでした(泣)。
 じゃあもう少し待って・・と思っても月齢が上がってくると、もう自力で脱出するようになってしまい、これまた使えず・・。
 
 ただレストランでは重宝しました。座敷の所も普通のテーブルの所も。でも座らせておくのは10分が限界でしたね、うちは。あとは自分で出れない頃は出せーってうるさくて、出れるようになってからは自分で脱出・・・。
 まあ元々バンボはメーカー自体が使用期間を短く設定してますから、割り切って買うならいいかもしれません。あとは本当子供次第かと・・。


 長く使いたいなら、お座りできる前は膝の上で頑張って、座れそうになってきたら、椅子を買った方がいいんじゃないかなーと私は思います。

参考URL:http://www.nihonikuji.co.jp/goods/hightchair.html
    • good
    • 0

うちもバンボ使ってました。


コレですね↓
http://gulliver-online.com/gulliver5/9.3/47168/? …

ただうちは高いテーブルなので、バンボはその辺で待ってて欲しい時用で、食事の時はミーブルのスライドチェアを使ってます。
トイザラスで買ったんですが、高さ調節もできるし、(付属の)テーブルを外しても固定ベルトが残るので、どうにでも対応できて良いです。
しかも6歳くらいまで使えるらしいです。
価格は15000円くらい。
現在も愛用中でオススメです。
    • good
    • 0

5ヵ月の娘はいまは床ではベベポッドプラスというイスに座ってます。


テーブルではテーブルチェアに座らせてます。
長く使うのであればテーブルチェアは2歳位まで使えます。(2歳半の息子が乗っても大丈夫でした)
ただベベポッドプラスは最初臭いがきついのでしばらく洗って干してから使ったほうがいいと思いますが、うちの子はオモチャで結構遊んでくれるので重宝してます

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/babygift/1806908/185653 …
    • good
    • 0

大きくなるまで使うとのことなので、ちょっと違うかもしれません。


また、テーブルようなのか、低い物でよいのか分からないので、違ったらごめんなさい。
ボンバーチェアが、我が家では重宝しましたので・・・
うちの子は小さめなので、かなり長く使いました。といっても途中からは自分で出てしまいましたが。
これは、ママが何かしたいときに座らせておいても安心ですし、お食事もあげやすいですし、何よりも持ち運びが便利です。
レストランに行く時などはもって行って助かりましたし、お風呂や海でも助かりましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!