【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

カテ違いの質問なのに、なるべく多くの回答がほしいために、質問をアンケートっぽくしてアンケートカテに質問したことありますか?

「こんな質問してなんになるの」って思いますか?

A 回答 (9件)

>>カテ違いの質問なのに、なるべく多くの回答がほしいために、質問をアン ケートっぽくしてアンケートカテに質問したことありますか?

逆はある。回答者からこの内容は「アンケート」が適していると指摘されて慌てて移動した。

>>「こんな質問してなんになるの」って思いますか?
 あるが、中にはネタのような物も見受けられる。但し、悪意の無い物や受け狙いの物であれば、それはそれで良いと考える。
 一番問題なのは、特定の状況下にいる人間たちを遠まわしに非難したくて討論を吹きかけている連中。
 薄ら寒い優越観念で根拠の無い名誉毀損を繰り返しているだけに過ぎず、悲惨な人格の成れ果てとしか思えない。

とまぁ、こんなものかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も気をつけなればいけません。

そのような質問はまだした事はありません。

カテゴリーを違えて、あえてアンケートにしてくれた方が、私の目に止まるので、それぞれのカテゴリーを見る必要がなくて、私には都合がいいです。

「こんな質問してなんになるの」とは思いません。
なんのためであろうと、なんになろうと、なんにもならなかろうと、質問したければすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の知っている人で

ライフかアンケートかを迷って多くの回答を得るために
アンケートにして大失敗した人がいましたよ。(笑い)
問題内容がライフの方が良かったみたいです。
人生相談を得たいならアンケートよりライフの方が無難ですね。
それから落ち込んで質問してないみたいです。(笑い)

>「この質問してなんになるの」
いまそれを聞くと落ち込むでしょうね。(笑い)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ありません。

「たまににありますね。???の意味がわからない物が。」
    • 0
この回答へのお礼

私も気をつけないといけませんね。

ありません。

逆にアンケートだけど多くの回答がほしいため内容にあったカテで質問したことならあります。

ちなみにこんな質問してなんになるのとは思いませんが、明らかにカテ違いならアンケート的書き方していても連絡したりします。
    • 0
この回答へのお礼

逆の場合もあるのですね。

>カテ違いの質問なのに、なるべく多くの回答がほしいために、質問をアンケートっぽくしてアンケートカテに質問したことありますか?

一度あると思います、ちゃんとグループがあるのにあえてアンケートカテに投稿したこと。その時はなんというか、その道に精通してる人の完璧な回答というよりか、体験して感じたとかいう身近で軽い回答を頂きたかったので。けど今考えるとアンケートカテのほうが回答が集まりやすいだろうな、という意識は確かにありましたね(汗)

>「こんな質問してなんになるの」って思いますか?
時々ありますよね、そういう質問。質問にさえなっていない投稿もときたまありますよね、そういうのは素直に「何やねん…(阿呆らしいような怒りたいような情けないような感じ)」って思います。
削除されるだろうな…と思うような投稿でもなんか面白そうだったら答えてしまうこともたまにあります。こういうのはよろしくないだろうとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

「こんな質問してなんになるの」 はこの質問のことを言ったつもりでした。誤解させてすいません。 
でも質問にさえなっていない投稿もあるのですね。はじめて知りました。

ありません。

逆に、専門カテゴリのほうが詳しい(濃い)人の反応があるのにと思いながらも、「経験からいろんな意見を語ってほしい」という形にしかできないため、仕方なくアンケートカテゴリに出したことはあります。

結果的には、ある程度予想通り、本来目的した層とは違う方たちからも多くの意見をいただけて、それはそれで良かったのですが、隔靴掻痒感がありました。

アンケートカテをチェックしていない方も多いですから、より専門的な経験をお持ちの人たちにアンケート的な質問をしたいときは、ちょっと困りますね。
    • 0
この回答へのお礼

>アンケートカテをチェックしていない方も多いですから

そうですね。難しい質問は専門のカテに聞いたほうがいいですよね。

>カテ違いの質問なのに、なるべく多くの回答がほしいために、質問をアンケートっぽくしてアンケートカテに質問したことありますか?

回答は質問内容によるので、カテ違いの場所に質問するとはありません。

そう思います。
そういった場合は回答する際にはかなり辛辣な言葉になってる自覚があります。
    • 0
この回答へのお礼

この質問本当に意味がなかったです。すいません。

質問をした事はありません。基本的に自分の疑問が解ければ良いと考えていますので。

正しくそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

この質問本当に意味がなかったです。すいません。