プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは
去年の10月頃皇海山に登山に行き、
栗原川林道から車で皇海山登山口の駐車場に向かっていましたが
途中に土砂崩れがあり、車で駐車場に行くのを断念し徒歩で向かいました。
しかし、片道1時間程度かかってしまって時間の都合上途中で断念しました。

またリベンジをしたいのですが皇海山登山口の駐車場まで車で行ける
他のルートをご存知の方いらっしゃいましたら詳しく教えていただきたくよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2年まえの夏に皇海橋からのコースで登山しました。


栗原川林道の路面は鋭角の岩屑でパンクしないようにゆっくり走行したものです。
当時は幸いに通行が可能でしたが 事前に利根村企画観光化0278-56-2111に確認していきました。

他のコースは銀山平から庚申山荘経由で往復14時間も掛かる上級者向きコースがありますが 私は回避しました。

皇海橋からは登り2.5時間、下り1.6時間で標識も整備され 比較的に楽なコースでした。
必ず道路状況を問い合わせた上でこのコースをお勧めします。
皇海橋の標高は1350mで登り800mです、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
事前に電話で確認してから出発することにします。

お礼日時:2008/07/11 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!