アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シスプリのキャラで分からない子が少しいます。千影は一応「ミステリアスな子」という設定になっていますが、どうしてあれが男の子を刺激するのかよく分かりません。何か、ただ変わった子という風にしか思えません。そういう子に萌える人っていますか?どこがいいんですか?(別に千影や千影ファンの個が悪いといっているわけではありませんので悪しからず。)
 亜里亜もです。あのとろい喋り方がいいのか、それともお人形さんみたいな格好がいいんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

シスプリは夜更かししてたら2,3度アニメの放映を見たと言う程度で、ろくに知らないのですが・・・。

>千影は一応「ミステリアスな子」という設定になっていますが、
 >どうしてあれが男の子を刺激するのかよく分かりません。
 >何か、ただ変わった子という風にしか思えません。
 >そういう子に萌える人っていますか?どこがいいんですか?

「変わった子」というのは、プラスに働いたときに大きな魅力になると思います。「変わっている」ということはスタンダードから外れていると言うことで、他の子とは違う何かを持っていたり、あるいは他の子が持っているものが欠落している、と言うことですよね。それが相容れないものであったなら「認めることの出来ない憎い相手」になりかねませんし、逆にその変わった部分に好感をもてれば「自分にない物を持った魅力的な相手」になると思いませんか?
 まあ、結局はその「変わっている部分」に嫌悪感を抱くか好感を抱くかで、そのキャラクターへの好き嫌いが左右されると思います。あとは、好奇心でしょうか・・。異性への好奇心と、「ミステリアスな部分」への好奇心とが相まって、そのキャラクターへの好奇心になっているのではないでしょうか。

>亜里亜もです。あのとろい喋り方がいいのか、
 >それともお人形さんみたいな格好がいいんですか?

とろい口調で人形のような衣装というのは、征服欲というか支配欲というか、そういう物を満たしてくれるんじゃないでしょうか。私はそういう性癖はないので、こういうキャラは苦手でTV消しちゃいますが^^;

他にも、単に絵が好きという方もいらっしゃるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>「変わっている」ということはスタンダードから・・・・・への好奇心とが相まって、そのキャラクターへの好奇心になっているのではないでしょうか。
そうですか、ありがとうございます。でもやっぱり分かりません。

NO.2です。

参考までに
White&BlackのW系です。
白を基調とした何と言うか清楚さを前面に出している服です、フリル付き見たいな。(清楚かな?)
Bの方は逆で簡単に言う黒のレザータイプ見たいな服のことです。

微妙に個人の主観が入っているので自信なしで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

はじめまして。

シスプリはリピュアになってから全然見てないですけど・・・

千影は「ミステリアスな子」より「人より少し変った子」だと自分も思います。でも人の好みは人それぞれなので、ああいう子に萌えるてのも別に良いんじゃないでしょうか?

亜里亜ですが個人的に水樹奈々ちゃんファンなので基本的に好きですが(^^:)やっぱもうちょっと喋って欲しいです・・・自分は亜里亜より「水樹奈々」に萌えてるだけなので正直良く解りませんね。

でも個人的には四葉が一番変ったような気がしますね・・・四葉の話はがっかりでした
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

私もそんな見てはいないんですが。

んー冷たくされた方が萌えると言う方々も・・・
冷たいわけじゃないか・・・そっけなくされると言うか、突き放した物言いが良いんじゃないかと。

亜里亜、ゴスロリ系の服がすきなんでしょうか。
W系が良いですけどね、やっぱり。

12人もいると設定も大変でしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりわかりにくいですよね。千影って。何を意図してああいうキャラを設定したのか。W系ってなんですか?ご回答ありがとうございます。