プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日中古でLet's note CF-T2を買いました。

メモリが256MBしかないので、増設しようと思いました。
対応しているメモリが MicroDIMM PC-2100かPC-2700 で512MBの増設を考えています。
バッファローでは、値段が20000円もするので、なんとか安価なものを探したいと思っていますが、価格.comで256MBが5000円くらいします。

最悪は、これで我慢するしかないなーと思っていますが、メモリの価格が安いSHOPってありますか?

PC-2700までの対応となっていますが、PC-3200やPC-4200を入れてしまうとやはりオーバークロックになってしまって、動作しない・PCが壊れる等リスクは大きいでしょうか?

試したことのある方、知識のある方教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

秋葉原や日本橋の中古店に行ければ512MBで8000円くらいのがあるときはあります。

ソフマップとかじゃんぱらとか・・・・・。たいがい1週間~1ヶ月の保証付き。ただ、入れ替わりの激しい商品で、特に512は欲しがっている人が多いので、行った日に在庫がない場合や、やけに高い(1万円オーバー)ことも多いです。256は3000円~5000円で豊富にありますね。ちなみにMicroDIMM PC-2700 で1Gのはほとんど出回っていなく中古は皆無、新品が3万数千円します。
http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C4%2C7 …
あとはいちかばちかでネットオークションで中古とか
    • good
    • 0

DDRとDDR2は規格が違いますので動作しません。


PC-2700のMicroDIMMを購入してください。

比較的安価なのが、トランセンドの512MB「TS64MMD64V3F」ですね。
同じチップセット(Inte855GM)のCF-W2でも動作するようです。
ただし、相性保証は有りませんので多少のリスクは覚悟してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05209010622/#5254292
    • good
    • 0

MicroDIMM にPC-3200は存在しません。

PC2-3200はあります。
ちなみに200PINならPC3200もDDRですよ PC-3200はありますよ

それでもってPC2-3200は無理 DDR2だもの(172PINは同じだけど)
PC2-4200は、172PINと214PINがあります。

>オーバークロックになってしまって、動作しない・PCが壊れる等リスクは大きいでしょうか?

リスクというか動かないと思いますよ
    • good
    • 0

MicroDIMM(DDR1)、そのものが非常に高額なメモリなのですよ。


バッファローのそのメモリは、3年前、4万円以上していました。

ちなみに、MicroDIMMでも一緒ですが、PC3200はDDR2のメモリしか存在せず、
ピン数も違いますので使用できません。
    • good
    • 0

今はPC2700よりPC3200の方が安い物が多いので


3200にするといいと思いますよ

OCにしてもメモリOCをあえてしなければ
3200の物でも動作は2700と一緒です

この回答への補足

ありがとうございます。

DDR2では全く規格がちがうのですよね?
LDX400-512M (MICRODIMM DDR2 PC2-3200 512MB) の金額が非常に安かったのですが、これではだめですよね?

補足日時:2008/06/27 11:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!