プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日、CPUを換えました。使っているマザーボードは、GIGABYTEのGA-8SRX OEMで、pen4 1.8AGHzからpen4 2.40GHzに乗せ換えたのですが、それから何か調子が悪くなってしまいました。何をするのでもかなり遅いんです。メールを開くことから、何かのホームページを見るだけのこともすごく時間がかかってしまいます。CPUを乗せかえる前に店の店員さんに、マザーはGIGABYTEのGA-8SRXでpen4 2.40GHzを付ける事ができるか聞いてみたら、付けられるとの事、もし動かなかったらBIOSのアップデートすれば使える、と言っていました。でもいちようは動いてる訳だし、何か他の原因があるのでしょうか?もしBIOSのアップデートが必要ならやり方を聞きたいのですが、PCを作ったのはこれが一台目でいじり始めて半年程度の素人のなので、一からわかりやすく説明していただけると助かります。まだまだ説明不足かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず下記のサイトを参考に、やってみてください。



参考URL:http://www.gigabyte.co.jp/home/a_bios.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、リンク先にあった説明にしたがってやってみたらBIOSのアップデートができました!症状の方も改善されたよな気がします。勉強になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 02:21

CPUなど重要なデバイスを変更した時には、


BIOS設定を初期化して再設定してみた方が良いと思いますよ、

CMOSフラッシュ用のジャンパピンでおこなうか、
バックアップ電池をはずして数分置くか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ勉強不足でした。BIOSの再設定のしかたは色々あるんですね。勉強させていただきました。有り難うございました。

お礼日時:2002/11/27 02:41

BIOSのアップデートは、マザーボードのマニュアルにも説明されています。


まずは、BIOSを呼び出して、FSBと、CPU速度の設定を確認されてからと思います。GIGABYTEのユーザではないので、BIOSの呼び出しが、「DEL」、「F2」キーなのかは、マニュアルを参照してください。

>GIGABYTEのBIOSのアップデートの方法のサイトがあることを知らされました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=412155
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかアップデートの方出来ました!わかりやすいリンク先を教えてもらって大変、やくに立ちました。覚えることがまだまだあって楽しくなってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!