アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って数ヶ月しかたっていないのに、セックスレスです。ちなみに彼に浮気の痕跡は全くありません。
お互いきちんと相手を想う気持ちはあると信じていますし、一緒にいて楽しいし幸せです。 仕事で疲れているから平日に何もない、というのなら納得です。でも週末お仕事の休みの日でもそういったことはありません。
私は(20代女性)、愛があれば当然求めてくるだろうと思っているので、彼の気持ちがよく分かりません。かといって、彼に直接聞いたりすると義務的になってしまったりするんじゃないかとおもうし、微妙な問題なので聞くことが出来ず一人悩んでいます。
夜の関係でしかつながりえない深い絆、みたいなものもあると思うのですが。
こういう状況の男性の心理が分かりません。彼は私をどう考えているのでしょうか。 恋人がいるけれどレス気味、という男性のご意見を伺えればと思います。

A 回答 (6件)

現在ラブラブですがセックスレスの(20代前半男性)です。


付き合い始めて1年位から今の状態に至ります。
決して淡白ではありません。

ただ彼女とセックスする事に飽きてしまい、面倒だと感じてしまいます。面白くないのです。

私は自分が出しておしまいというよりは、喜ばせてあげたいという気持ちが強く、相手を研究してしまいます。
ですから、こうすればイクだろう、こうすれば気持ちいいだろうというのがすべて把握してしまうと、飽きてしまうのです。

(女性の方にはわかりずらい例えかもしれませんが)
さながらRPGゲームを攻略してしまった時の脱力感と似ています。
同じゲームを頻繁にはやらないのと同じです。

これは推測ですが、本能的なセックスをしている方は飽きにくいと思います。私の場合は頭で考えてしまうから飽きが早いのかもしれません。

私がしたくなるだろうと思う状況は、
女性側が工夫して内容を変えてみて、新たな一面を見ることができればまた好奇心が沸くかと思います。

私の場合は、彼女が寝る前にアイマスクをして寝ていたので、ついそのまま目隠しプレイをしてしまいました。
目隠しの時の反応が新鮮でしたので楽しめました。
今になって思うとそれが彼女の努力だったのかも知れませんが。

セックスレスでいることに罪悪感を覚えますので、2、3ヶ月に一回位はしていますが、本心でしたいと思っているわけではありません。

やはりお互いが求め合うのが正しい事だと思いますので、
前の回答者様が書かれていた事と同じになってしまいますが、彼の本能(私の場合は探究心ですが。)をかきたてるような行為をされてみてはいかがでしょうか。

長くなってしまいましたがご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

同棲されているのですか? またそれに近い関係ですか?


それならよくあることですね、 
一緒に生活するといつでも合えるから、という安心感やお互いのいやな部分が見えすぎてしまったりで、
そちらの方はどうでもよくなってしまう方が居るようです。(私には理解できませんが)

私は20代の男性と接する機会がよくあるのですが、お酒の席でのセックスに関する話はほとんど聞きませんし、
風俗へ誘ってもあまり興味がないようです。
最近はセックスに関することがオープン過ぎて、動物本来の欲求が薄らいでいるのではないでしょうか、

やはり男女の関係には『秘め事』的な心理の部分が必要であり、その行為のために前もって時間を調整したり、
雰囲気を作ったり、いつもと違う設定を準備したりと、相手をその気にさせているつもりの行為が、
実は自分がそのことにより盛り上がっているのです。
彼に直接 性交渉を求めるのではなく、彼に雰囲気作りをお願いしてみてはどうでしょう。
たとえば、通販のカタログやお店の下着売り場で貴女の下着を彼に選んでもらうとか、
お泊りの旅行を計画してもらうとか(南伊豆方面にはいい雰囲気のアベック専用プチホテルが有りますよ)、
あとは危険が伴いますが、彼のジェラシーを奮い起こさせる方法や、貴女のオナ○ーを、彼に見てもらうとか、

オナ○ーで思いつきましたが、彼はどう処理しているのでしょう。
処理をしていないのなら、肉体的にか精神的に問題があると思いますが、
オナ○ーをしない女性はいるそうですが、男性の場合皆無に近いでしょう。
もし、しているのならば望みは有りますよね、
女性のことは分かりませんが、男性の場合、部分的な性感ということならば、自分のしもべにかなう物はありません。
私の場合では、性交渉と比べると、十分の一以下の時間で達することが出来ます。
彼に代わってあなたがしてあげてはどうでしょう、 彼のつぼを教わりながら。

とかく、若い時期は自分の快楽を求めがちですが、相手に快楽を与える事も重要です。 
感じている表情を見ているだけで臨界を迎える事はよくあることですよね、

とにかく、彼の本能を上手に解きほぐしてあげてください。
そのとき貴女に必要なのは、自分に素直な気持ちと彼を思う気持ちです。
    • good
    • 5

はじめまして、こんにちは。


私は20代後半の未婚女性であります。

男性の方からのご意見を…ということですが
tutututuさんのご質問内容が、自分のことかと思うほど、
今私が置かれている状況&悩みを代弁してくださっていたので
(私の場合は交際期間が2年で、1年ほど前からそういう状態です)
思わず投稿してしまいました。

そうなんですよね。
彼が自分に対してどっからどうみても間違いなく愛情が失せているようでしたら
「セックスレスです。」だなんて悩まないんですよね。
彼のこととても好きだし、彼は私の気持ちに愛情と優しさをもって応えてくれるし、
二人でいるととっても楽しいし、気持ちがやすらぐし、
手もつなぐし、チューもするし、膝枕も腕枕もするのに、なぜセックスは、
セックスだけは無しなのよォ…なんですよね。

私も彼から本当のところを聞いたわけではないので、
どうして彼が私にセックスを求めてこないのか推測でしかないのですが…

 男性の側が、体質的に淡白だとか、セックスに自信がないからとか
 仕事で疲れているからとか、一緒にいすぎて
 性的なトキメキがなくなったからとか
 そんなよく耳にする理由はちょっと横に置いといて、

多分、彼にとって、私が、女というより母親になってしまっているからです。

なぜかというと、この間、彼が風邪気味だったので、おうちでご飯のあと、
「薬、忘れずに飲みなさいよ」と言ったところ
彼の口から「どれ飲んだらいいの?おかーさん」というお返事が…。
 
すごーく自然に思わず口をついて出てしまったという感じだったので、
私もなんだか、スーパーで迷子の子供に、母親と間違われて抱きつかれた時に
感じたような、こそばっこい(←方言?)気分になってしまいました。

彼も、彼は普段、自分の母親のことを可愛く「おかーさん」なんて呼ばないので、
彼自身もすごく驚いて、とても恥ずかしがっていました。
でもこれって、完璧に、彼の、私に対する‘深層心理'ですよね。

私の彼は、生い立ちとかいろいろあって、
私に母親的な愛情を強く求め、私も彼のそんな精神的な求めに応じて、
今のところ「おかあさんごっこ」の気分で、彼と楽しく一緒にいられるので
あくまでも今のところは、セックスがなくとも交際が成り立っています。

しかし何度も言いますが、あくまでも今のところです。
一年ほど前までは普通にセックスしていた、
別にストレスや病気が原因で性的不能者になったわけでもない彼が、
いつセクシーなおねーさんに興味をもち行動を起こしてしまうか分かりません。
悲しいですが、その可能性は十分に考えられますよね。
私の方だって、今は、母性本能全開で彼を包んであげてるつもりになって
いい気持ちになっていますが、
いつそれに飽き飽きして、欲求不満全開の女に変身してしまうかもわかりません。
だって私は、彼のママじゃないからね。

セックスだけが全てじゃないとか、愛があればセックスなんて・・・って言う人
いますけど、私は愛する人との間にセックスがない人生は真っ平ごめんです。
セックスそのものがしたいというより、この世の誰よりも愛している男性から
体を求められない、それ自体がとてもとても悲しい出来事に思えるから。

セックスの問題はメンタルな部分が大きいだけに、相手のことをあれこれ疑ったり
私が悪いのかと自分を責めてみたり、なかなか複雑に考えがちですが、
私は今、これを書いてる今現在、心に決めました。
自分の性欲のあるうちは、ギャンブル男や暴力男と同列で
私とセックスしない男とは結婚しないと。

そうでないと、女としての自信を間違いなく喪失しそうだし、あげくの果てに
心まで醜くなりそうだからです。

長々と書いてしまってごめんなさい。
恋愛の問題って、相手のことを真剣に思えば思うほど切なくなっちゃいますよね。
「アンタも私と同じくらい、私のことを思って切なくなれ、このヤロー」ですよね
(笑)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

セックスだけが全てじゃないとか、愛があればセックスなんて・・・って言う人
いますけど、私は愛する人との間にセックスがない人生は真っ平ごめんです。
セックスそのものがしたいというより、この世の誰よりも愛している男性から
体を求められない、それ自体がとてもとても悲しい出来事に思えるから。

 ・・・痛いほどあなたのお気持ちがわかり言葉もありません。
 
 心のこもったご回答、本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 13:05

はぢめまして。

同じ悩みをもつ21歳です。元ギャルでホステスをしていました。かなり遊んでたけどいまのカレシ(今24歳)とつきあって3年目になり、すっかり落ち着いてます。カレシとは向こうからのナンパで知り合い、1年目はセフレ状態でテキトーにしてたけど、「つきあおう」ってゆったらもうアタシを彼女のつもりでいてくれてたみたいで、今まで毎日会って今でもかなりラブ×2です。ただ、付き合い始め「1日3回」「どこでも」してたHが、もう1年間、なしです。勃ってるのに、しない。謎すぎて「ぜったい他のコとしてる」と彼の友人に情報聞いたら「すっかり自分のモノになるとあんまりしたがらないらしい」といわれ、浮気も無しらしいし、実際彼の行動はバイト以外いっつもいっしょにいるのでアヤシイコトは無です。思い切って「何でしないの?」と話し合ったこともありますが本当に「したくないんじゃなくてしたいと思わない」だけしか。自分を思ってくれるのもしっかり伝わってるからこそ。H無しだけが原因で別れるのもアホらしいし、じっさい好きだし。私はかなりの貧乳ですが付き合う前からだから原因がそれ以外としても、せめて浮気だったらナットクいくのに・・・というところです。回答として不十分ですが痛いほど「ナットクのいかなさ」をかんじ、書き込ませていただきました。レスぎみになった頃はフェラしてヤルと思いきやキャッキャとさわいでおしまいとか。謎。しないから「したくない」とは限りませんよね。でも一方的に向こうからするしないをきめられるとハラ立つかなあ。あたしは慣れて、もうどうでも良くなりました。大好きでいっつも一緒にいるけど、精神的な支えとか実感してるから、こだわらなくなりました。ただ、将来はわかりません。セフレをつくるか、別れて結婚相手さがすつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。あまりにも状態が似ている(付き合う前はそれなりにあった、とか貧乳であるとか。)ので、読んでいて一文一文がふむふむの連続でした。ホント―になぞですよね。実は、私は貧乳であることが原因であるのか、って真剣に悩んだりしてそのことを彼に告げました。(彼が巨乳好きなので。)でももちろん、それは違う、ということでしたが。
ナゾ。ナゾ。でも大きくなれば少しはいいことあるかなと思って今は、育乳にはげんでいます。ただ悩んでモンモンとしているのがいやなので。
お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2002/12/10 09:37

ごきげんいかがですか?neterukunです



そうですね、貴方から求めてもいいんじゃないでしょうか?
彼から求めたくても求められないんじゃないかという何かが
彼の心の中にあると思います。
その前にされたときに違和感があったとか
なんか自信をなくしているとか
病気であるとかいろんな要因が考え付くと思うんです
浮気もされていないようですし
健康な男性ならそれは精神的なことかもしれません
またお二人がご結婚まで考えているのなら
セックスレスではお子さんも授かりませんので
何故できないのか、したくないのか、マンネリになったのか
そういう部分は直接聞かないことには
解決の糸口は見出せないと思いますよ。
一例として、貴方を思っている気持ちに変わりはないけど、
これまで貴方を大切にしなさすぎている自分がいて
せめて婚約、結婚までは自分なりのけじめをつけた付き合いをしよう
としていることも考えられるわけです。
おそらく貴方を大事におもっているからこそしないのかも
しれませんね、できちゃった婚を避けるためにね。
どうでしょうか⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

はじめからそうなのですか?


女性であるあなたからは求めないのですか?人によっては相手が乗り気でないと手をつけないということもありうると思います。
女性から求めてはいけないと思われているのかもしれませんが求めてくれないと不安に思うよりもずっと心のためにはいいのではないでしょうか。それに性交渉がなくても大丈夫と思っている人もいるでしょうからあなたが行動を起こさないと彼は手を出さないのかもしれません。
これから長く付き合おうと思うならば性に関することも大事な事柄です。あなたが今ここで発言したことを直接彼にぶつけることが解決への早道なんじゃないでしょうか。ここで聞いても彼が同じことを言うかなんて保証はありませんからね。
恥ずかしがらずお話してみましょう。

この回答への補足

当初の質問に補足します。
最初から全くなかったわけではなく、付き合いはじめのほんとちょっとの間はありました。というか付き合う前から関係があって、その後正式につきあって、そのあとレス、というカンジです。

補足日時:2002/11/26 13:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!