プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Picasa ウェブ アルバムから200枚位DLしたいんですが、一枚ずつはDLできるんですけど一括DLのしかたがわかりません。どなたかおしえてください。

A 回答 (4件)

>「アルバムをダウンロード」 があるはずのところに 「Picasaをダウンロード」と書いてあります。


使用しているブラウザは何でしょうか?
ぼくの環境ではFirefoxは「Picasaをダウンロード」になります。
InternetExplorerだと「アルバムをダウンロード」となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのとおりでした。
ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2008/07/12 15:14

No.2の方の書いてあるように、有ります、有ります。


アルバム単位だと一括ダウンロードできるんですねェ!
    • good
    • 0

Picasaをインストールしているならアルバム単位で一括ダウンロードすることが出来ます。



ブラウザでダウンロードしたい画像のあるアルバムを開きます。
左側に「アルバムをダウンロード」という項目があるのでクリックすると
Picasaが起動しアルバム内の画像を一括ダウンロードすることが出来ます。

参考URL:http://moment.websozai.jp/kakou/picasa/sousa/web …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これだ!と思いPicasa ウェブ アルバムを開いてみると

「アルバムをダウンロード」 があるはずのところに 「Picasaをダウンロード」と書いてあります。
もちろん自PCにPicasa2はすでにインストールしてあります。ためしにもう一度ダウンロードしてみましたが変わりません。
なぜでしょ?

お礼日時:2008/06/30 21:38

えっ、できるんですか?


そんな機能は、Picasaのアルバム一覧表示ページでも、アルバムの中を一覧表示したページ上のどこにもありませんから、最初からてっきりできないものと思っています。一枚表示のページにはダウンロードという機能が表示されていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!